見出し画像

『テレ朝DREAM FESTIVAL2023』

音旅2023 007-8 1103-04
『テレ朝DREAM FESTIVAL2023』
@幕張メッセ

レアなお方に誘っていただいて、1日だけ行くことにしてて楽しみだなぁと思っていたところ、なんやかんやあって2daysも参加しちゃってる!
わたしスキマスイッチファンなんですけど、3daysあるうちの、スキマの出る日以外に行っちゃってる!

このフェス自体初参戦だけど、今回お初のアーティストもけっこういて、フラットな心でめちゃくちゃ楽しかったーー!

day1
新しい学校のリーダーズ/Novelbright/緑黄色社会/東京スカパラダイスオーケストラ/WANIMA/King & Prince

day2
羊文学/SUPER BEAVER/PUFFY/BE:FIRST/いきものがかり/NEWS

トップバッターにふさわしく、新しい学校のリーダーズは、エネルギーの塊!!って言う感じで初見でもすごく元気をもらえた!パワフル!「Tokyo Calling」は全力で熱唱したいリストに入れた。

キンプリちゃんも初めて見て、キラッキラに歌って踊るアイドル最高!!!トロッコとかフェスで初めてみたぞ!!すばらしいエンターテイメント!
このフェスの出演者のジャンルがバラッバラで、初見のお客さんも多いし、男性も多い中でも、2人のキンプリを応援しよう〜みたいなあったかい空気が流れているし、パフォーマンスもMCの時間もキラキラの世界に包まれてて、とても良かった〜。
世にキラキラアイドル必要だなと思った〜眩しい〜!

SUPER BEAVERの渋谷さんかっこよすぎて惚れた。映画東京リベンジャーズの主題歌だった「名前を呼ぶよ」くらいしか知らなかったけど、1曲1曲ビシビシ伝わってくるし、MCでの渋谷さんがめちゃくちゃ熱くて、刺さる。これはまたいつかワンマン行くです。

3人のNEWSは初めてだけどもう20周年突破してたんか、、時の流れよ、、。
遡るとNEWS最後に行ったの2010年かもしれない・・・。まだ山Pいたし。なもんで、知らない曲もあったけど、なんかとても力強くなっていたな。20年の重み。歌に込められたメッセージがちゃんと重みがあって、しっかりと届いてくる感じがある。まっすーの声量がえぐい。

スカパラは安定の楽しさだし、いきものは大好きなブルーバード歌ってくれて嬉しかったし、ほ〜んとまる2日間たっぷり楽しんだ!

ドラちゃんもいた。かわいい。

しかしながら、とにかく足が棒のようで、帰りの電車がしんどかった〜笑
2日目の始まりの体力がすでに50%くらいからスタートしてるかんじ🥹椅子大事!

足は疲労でも心はぽかぽか。
最近仕事中にラジオを聞かないので、新しい音楽と出会える機会がだいぶ減って閉まったけど、昨日今日で新しく知れて幸せ。全身で浴びれて、やっぱりライブはいいね。
そして、カラオケに行きたさが増す!

#ヒサエズ音旅23
#テレ朝ドリフェス2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?