見出し画像

井端JAPAN初陣

11/18
アジアプロ野球チャンピオンシップ2023
Game5
オーストラリア 0- 10 日本

若侍、井端JAPANの初陣。
アジアプロ野球チャンピオンシップは日本、韓国、台湾、オーストラリアの4カ国の24歳以下、または入団3年以下の選手たちの戦い。オーバーエイジ枠もある。

ほーんと侍JAPANすばらしく、楽しかったー!
第一回の前回大会(2017年)も見に行ってて、今回も行こう行こう〜っと、たまたまなんとなくみんなで行きやすい土曜日のチケットを取ることにしたけど、その日がドンピシャで我が楽天から唯一選出された早川が先発の日!
大学野球はノーチェックだけど早川は大学の時も日本代表で出てるんだね。すばらし〜!

5回ノーノー完全投球で、「いいぞーいいぞーはーやかわー」と何度も叫んだ!打者は歌って応援してもらえるけど、なかなかピッチャーは応援されるタイミングがないから、ここぞとばかりに「いいぞいいぞ早川ー」と。
打線は誰がヒーローになってもよいほど繋がってなんとまあ8回コールド勝ちになった!

カープの(この日は小園の)、座ったり立ったりのスクワット応援、WBCの時はできなかったから余計楽しくて、めちゃくちゃ笑いながら応援した!カープの外野は毎回こんなスクワットしてるんか、足ムキムキになりそう〜!
他球団の応援できるの楽しいよね。セリーグの応援歌は普段なかなか聞く機会もないし。
あと侍チャンテはカッコ良すぎて震える!

友だちが録画してた野球中継にしっかり映ってた!下段にいたカープファンのおかげ😂

デーゲームだったので、試合後、明るいうちから打ち上げ。
ドーム激チカに穴場の店を発見して最高最高〜!
試合応援して打ち上げするところまでがセットね。

観に行った翌日に決勝戦。
日本が韓国に4-3サヨナラで勝利して優勝〜!おめでとう!
これからが楽しみだ!

ライナに楽天帽子かぶせたらしょぼんとしてるの図

#侍JAPAN #東京ドーム
#アジアプロ野球チャンピオンシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?