見出し画像

月華の易経講座〜苦難はまことにありがたきこと/水雷屯(すいらいちゅん)

易がこんなに楽しいものだったなんて♡
易に毎回ワクワクする♡
易をみんなに知ってもらいたい♡
易が大好きかもしれない♡
易の話を聞きながら全て納得♡
易の言葉がすっと身体に入ってくる♡
学べるって本当に嬉しいことですね!
皆さんからいただくお声です^_^

そう!これが易のパワーです✨

講座を終えるごとに、かけてくださる数々の言葉に私の方が感動しています。
皆さん、ありがとうございます💕
生みの苦しみはありますが頑張っていきます😆
まさに水雷屯(すいらいちゅん)!!

インプットをしていた易を、アウトプットすることの難しさ…
莫大な量の文献を、わかりやすく どう構成していくか。これが難題。
講座を生み出す=無から有を生み出すのは簡単ではない。うーーーっ、苦しいっ!!

けれど生み出したあとの喜びは、なんとも言葉にすることができません。
身体の奥深いところから温かいものが湧き上がる、そんな感覚♡

苦しみは嫌なことではありません。
むしろ、まことにありがきこと♡
難なくして成せるものは一つもない!
と、そう水雷屯は教えてくれるのです。

rieさんにお願いしているイラストが毎回楽しみなのです♡

このイラストで六十四卦のカードを作りたい💕
そんな夢を膨らませ、芽生えのエネルギーは満ちている✨まだまだ生むよ!!
やはり水雷屯だーーー笑

月華

易経に登場するtsukihanaちゃんです!!


月華の易経講座は、バックナンバー録画受講も可能です!!
是非今からでもスタートしてみてください💕

オンライン&録画受講
【お申込みはこちらから!】

易経 第一弾は、全10回です。
そして筮竹(ぜいちく)を使った易占いを11回目に開催して、まず一括りとします。
ここまでやれば丸っと全体が正しく理解できます💕



イラストレイター rieさん

ご紹介とご依頼はこちらから
↓↓↓



易経をたくさんの方に学んでもらいたい💕

現代氣学BAMBOO!認定講師代表
saezuri♡氣学
月華(つきはな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?