見出し画像

夢を売る仕事も楽じゃない 親切心だけど…


見つけていただきありがとうございます💓
3回目のお話しとなります。
楽しんでいただけてますでしょうか?

ではでは、今回も!

👩🏻‍⚕️販売員(私)
👫お客様
👼🏻自由奔放天使ちゃん

ついてるよ!

まだ仕事を始めて1年も経たない頃の出来事です。

👩🏻‍⚕️「いらっしゃいませ」
👫「あっ、んー…、えーっと…
  誰もいないし、他の人に言われ
  たらイヤだろうから、僕が言う
  ね!」

この人、何を言ってるんだろう?
何が言いたいの?

👫「ここ、鼻くそついてるよ!」

👼🏻『んなわけねーだろー😡』

👩🏻‍⚕️「えっ、あ ハイハイ…」

私はそう言って、ほっぺをパッパッと
払いました。
お客様が教えてくださった鼻くそは、スクラッチの削りクズ(削りカス)だったのです。

👼🏻『この歳になって、ほっぺに鼻く
  そつけてる人、どこにいるんじ
  ゃい!まったく〜。
  しかも、なにかほっぺについて
  るよ!とか、ほっぺが汚れてる
  よ。とか言い方あるだろ〜
  デリカシーが無さすぎるわ!』

宝くじにはスクラッチと言って、削って当たりがすぐわかるくじがあります。少し前は、インスタントくじとも言ってました。
当たりハズレを確認するために、宝くじ売り場で削らなければいけない箇所があるのです。
その削りカスが、顔や服、髪などについてしまうのです💦

これまでも、鼻のところや、おでこ、あごなどにもついていたことが何度もありましたので、
「鼻くそがついてるよ!」と言われて
すぐにピンときました(´∀`=)

何度も鼻くそを連呼して恥ずかしいです😅アハハッ、なにを今さら…
ですよね!

一生懸命に仕事をしてるって、証拠なのです。テヘッ^ ^

また私のこと見つけてくださいね💓
読んでくださった方に、
「大きな当たりが
           ありますように✨✨✨」

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?