見出し画像

今でも覚えてるよ!先生のこと。きっとこの先もずっと👍



私は保育所に通っていました。
通っていたと言っても、ほとんど行っていないのに等しいくらいです。
ズル休みはしょっちゅうしてました😅

保育所に着くと、直ぐにぬり絵をしなくてはいけませんでした🖍️
それが苦痛でした。

ぬり絵なんて
ぜんぜんおもしろくねぇ〜
つまら〜ん
 
(田舎の生まれなのでイントネーションがあります😊
決してヤンキーっぽい、いやギャルっぽい言い方ではありません😅)


🕶️超クールな田舎の園児だったと言っておきましょう。



☆残念な紙バッグ☆


年長さんになった時、紙で作られたバッグに、コスモスの花びらを色紙で貼る
工作の時間のがありました。

先生から



「コスモスの花びらは7枚ね!」


と言われました。
しかし
私は7枚の花びらを
均等に上手く貼れないのと、
ちょっとスカスカなのが気に入らず、勝手に9枚の花びらにしました。


いい感じ😊👍
と満足していたら、


担任の先生は


「7枚って言ったでしょ!」


と、せっかく均等に貼れていた花びらを、無理矢理2枚剥がしてしまいました。



なんてことすんだ!
9枚の方が綺麗だし!
せっかく貼ったのに!
剥がしたあとが汚くなったじゃねーか!
ケチが!!


と腹が立ったのを覚えてます。

今なら、子供の創作意欲や感性を大事にしなさいよ!
と言ってやりたいです。

だから、その先生のことが嫌いでした😠


☆探し物はなんですか?☆



先生はコンタクトレンズをつけてました。
一度、コンタクトレンズが外れて床に落ちて、大騒ぎ!

みんなは一生懸命、床に這いつくばって探してましたが、私は探すフリをしてました。

プププ🤭
どうでもいいわい!ぐらいに思ってました。

探すフリ笑
今でも思い出すと、ニヤッとしてしまいます。

今回は、可愛らしい田舎の園児だった頃の一面をご披露させていただきました😆💕

いつも読んでいただきありがとうございます🥰
大きく当たりますように🎯
では、ドロンっ🥷



この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?