見出し画像

一歩前進✨


2024年、最初の投稿となります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします🌅

本当は元旦に投稿しよう!と決めていました。しかし、ご存知のように能登半島地震が起きました。
あまりの衝撃に、文章を書くことができませんでした。


想い


色々なことを考えました。
被災された方々のこと、家が倒壊してしまった方、帰省されていた方、お孫さんと久しぶりに会われた方…

たくさんのことを考えました。
今の私は、何もできないことも💦

早く地震がおさまって、1日も早く元の生活に戻れますように!
亡くなられた方にご冥福をお祈りすること…
それぐらいしか、今の私にはできません。


前を向いて進もう!


でも、誰かを想う気持ちを持つことは大切なこと!
気持ちだけでも寄り添おう!
何かを感じ取ろう!

そんな小さなことでも良いと思いました。
私にとっては、今年になってから初の一歩前進と捉えてます。

また明日になれば、新たな考えや気づきがあるはず!

自分の気持ちを大事にして行きたい(生きたい)と思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?