見出し画像

雑務をバイバイ!ChatGPTで解決マジック

さあ皆、集まって!今から私がどうやってChatGPTを自分の魔法の杖に変えたか、その秘密のレシピを明かすよ。完璧じゃないかもしれないけど、これが私の「雑務バイバイ方程式」だ!

ステップバイステップで解決法をチェック!

  1. 雑務特定局: まずは、「あー、これめんどくさいなあ」と思ったタスク、そう、あの雑務を見つけることからスタート。心の中でめんどくさいと感じたら、それは雑務でOK!

  2. ChatGPTへタイプ、タイプ、タイプ: 次に、その雑務をChatGPTに投げてみる。とりあえず書き込んでみよう。

  3. 「は?なにこれ」モーメント: 最初はすっとんきょうな答えが返ってきて、ちょっとイラッとするかもね。

  4. コミュニケーション改善部: でも、諦めずに伝える文言を変えてみる。言い回しを工夫して、もっと具体的に、もっとクリアに。

  5. 繰り返しの力: そして、ステップ2から4をグルグルと繰り返す。欲しかった答えをゲットするまで、ひたすらチャレンジ!

ほら、めちゃくちゃ簡単でしょ?この方法で、君もこれからは雑務をChatGPTに任せちゃおう。例えば…

  • メール返信マスター: 「わかりやすい」という神話のようなフレーズで悩むことなく、パパッと返信完了!

  • タスクリスト完璧主義: もうタスクの抜け漏れなんて怖くない。完璧なリストをポンと出してくれる。

  • プロジェクト計画神: 時間的な見積もりやマイルストーン、それらをサクッとまとめてくれる。

  • 説明資料の魔術師: わかりやすい資料作成がこんなに楽だなんて、信じられる?

そして、君たちは知る:

ついに、最強の相棒、ChatGPTを無料で手に入れる方法を!これで君も、日々の雑務から解放されるんだ。ヒャッホー!一緒に喜ぼう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?