日記(24.04.17)

 こんにちは。
 名前を持たない私です。

 今日は朝から抑うつがずっしりとのしかかっていました。お昼寝一時間挟んだのに、おかしいなあおかしいなあと思い、ジャーナリングでもするかあ、とノートとペンを広げたら抑うつがスッと消えていきました。ペンを構えただけでまだ何も書いていなかったのに笑
 どうやら、書いてほしかったみたいです。書きたいと思っていたらしいです。思い返せば最近はずっと絵に取りかかりきりでした。はじめて依頼してもらったことがうれしくて、その傍らおえかきが白熱していたのは言うまでもありません(私にとって)。
 しかし、私の物書きのパーツはそうではないようでした。これは悪いことをしたなあと反省しています。読書もしていましたが、原稿の推敲もしていましたが、推敲と、原稿を書くのって全く違う作業なんですよね。体感的にね。
 というわけで、新しい文章を書いていないんですよ。このnoteがそうだろうって? いえいえ、これはただの日記のようなもので、過去を抽出する一つのツールです。すくなくとも今日はね。

今日はとりあえずのんびりします!
明日はいっぱい作業しちゃいますよ!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?