日記(24.04.20)

こんばんは。
名前を持たない私です。

もう四月も下旬ですね。
五月もすぐそこです。
観葉植物たちの植え替えが楽しみで今からてをわきわきさせております。
明日はその植え替え用の土がとどきます。わくわくです。

今日は整体に行って、そのあとマッサージ店へ行きました。
先日の日記で身体が過眠期に入ったとお話ししましたが、その身体の調子が痛気持ち悪く、それがもう我慢の限界だったのでプロを頼りました。
すごいですね、プロ。私が「右肩や首が痛いのでそこを重点的におねがいします」と頼んだところ、しばらく触ってから、左の肩や肩甲骨、背中、腱引きを、もにゅもにゅもにゅされました。訴え(一本の木)に対して、それら周辺を取り囲む身体(森)を手入れしてもらったきぶんです。
私は右腕が先天性の麻痺で動きにくく、よくメディアやソーシャルメディアで触れられる肩甲骨剥がしは両腕を使う動作が多く、歯噛みしています。それでいて、不自由な右腕と、それをリカバリーする左腕とは同じアプローチは効かないのです。右腕に合わせれば物足りなく、左腕に合わせれば右腕には過ぎてしまう。よってマッサージチェアも難しい。
それぞれに合わせたアプローチをしてくれるプロに頼むというのは、だいじですね。といっても、数年お金を出し渋ってマッサージ店に行っていなかったんですがね、背に腹は代えられませんでしたし、お金がかかるにはかかる以上の利益が循環されて、満足な1日でした。この満足な1日には、本が二冊読めてほくほくしているというのも多分にあるのでしょう!笑

それでは、本日もおつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?