親子いも掘りでジャガイモがたくさん!😁

画像1 娘ちゃんの保育園で週末に「親子いも掘り」がありました。 残念ながら僕は仕事で参加出来ず😢 写真のいもは掘る時にスコップで傷をつけてしまったとのこと。 せっかく掘ってきてくれたので美味しく調理することにしました。
画像2 皮を向いて傷の部分を取り除きます。
画像3 薄くスライスします。 (もう何だか分かった方もいるかも😉)
画像4 油で揚げます!!
画像5 ポテトチップスの出来上がり! 大変喜んで食べてくれました😋 まだまだイモはいっぱいあります。 北海道は明日から雨模様。肌寒い日が続くので子供たちの大好きなポトフでも作ろうかと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?