見出し画像

我が家の臭い問題2つが解決?!

皆さん
突然ですが臭いケアしてますか?

TOP画像は
皆さんご存じ日本一足が臭いサラリーマン「野原 ひろし」氏と我が家の愛犬P君(頭文字トーク風)。
この二人の特徴は臭いで周りにダメージを与えている事です(笑)

最近、クレヨンしんちゃんの映画「ラクガキングダム」を見たのですが、野原 ひろし氏の靴下が破壊力のある武器として描かれていました。
TOP画のフィギュアをはじめ「臭いを再現したアイテム」がネット上で販売されるほど臭い事で有名です。

そして、息子は僕の足の臭いを嗅いで(わざわざ嗅がないで欲しい😥)
しんちゃんのマネをして
「足クサおやじ~」
と言ってきて僕をイラつかせていました。😠

最近の医療現場はサンダルが禁止されて「かかとつきの靴を履く事」が義務づけられています。そして、一日中立ちっぱなしです。当然、靴を脱ぐ機会なんてありません😓
そりゃあ臭くなりますよ!
みんな臭い対策を色々やっていました。
どこぞで売られている白い粉を靴に入れておくと消臭できると高額な白い粉を買い続ける人。少しでも通気性を良くしようとメッシュ素材の高い靴を買う人、とても短い周期で靴を買い換える人など…。
僕も色々マネをしますが完全解決はせずでした。

そもそも、あの足の臭いって靴の雑菌が汗を吸って臭いを放つらしいです。
汗っかきには不利ですね😰
そんな汗っかきで息子から心無い言葉を投げかけられた僕を救ってくれたアイテムをご紹介します。
いや、本当に感動するほどの効果だったので悩んでいる方は1度試してみて欲しいです!
それが、こちら😁

最近は色んなホームセンターでも普通に見かけるようになりました。この水色の雰囲気を覚えて探してみてください☺️
靴にシュッとスプレーしておくだけで足(靴下)が臭くならないし靴も清潔に保たれていると実感できます。
騙されたと思って1度試してみてください!

続いて我が家で悩まされるもう1つの臭い…ペット関連の臭いです😔
我が家のP君ですがミニチュアダックスフンドなんですが、何しろ胴が長いのでトイレが下手くそなんです!
上半身はトイレにいるんですが下半身がはみ出しているんです。こんな感じに。

プレゼンテーション1

そして、最近初老になってきた彼はよく吐きます。すごい
急いでご飯を食べて、物凄い勢いで水を飲んだ結果…「うぇっ、うぇっ!」と言い出したらもうアウトです😫
しかも、留守番をしている時に限ってソファの上で吐いたりします。

そうなったら多少掃除をしても臭いは残ってしまいます。今までの対策は重曹をふりかけて脱臭してから掃除機で吸っていました。
でも、粉が掃除機に詰まるんですね〜大変な手間です。

そんな僕を救ったもう1つのアイテムがこちら!

ペットを飼っている方は知っていると思いますが、ペットの消臭剤って沢山種類があるんです!
僕もどれを買っていいのか分からなくて悩んで色々試してみました。
そして、半数はほとんど効果がないと感じました。
そんな中、このシュシュットは流石ライオンさんですね〜ミント系の爽やかな香りで消臭効果も高くてオススメです😁

なんだか回し者みたいになってしまいましたがクレヨンしんちゃんの映画を見ていて「ひろし氏にもオドイーターを紹介してあげたい!」と感じたのでご紹介させて頂きました(笑)
以前の僕と同じように臭いに悩んでいる方がいらっしゃったらぜひお試しください😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?