見出し画像

日本アロマ環境協会    11月3日 全国アロマの日🌿


こんにちは(,,>᎑<,,)

さがトーラスのたみです🌿

年内にやってきたことを、
じっくり振り返る事も中々難しいけど

やれるだけ今年は記録に残したいという事で、
バタバタと今年1年を振り返りつつ
コツコツ ブログ投稿しています~📝✨


今年は公益社団法人 日本アロマ環境協会の
認定教室として、文化の日である11月3日の
全国アロマの日イベントに
参加させて頂きました☺💚

私自身、元々は医療従事者で
毎日を慌ただしく過ごす日々の中で

『生きる為に働くのか  働く為に生きるのか』

なんていつも考えながら、
疲れた時や落ち込んだ時に
育てていたハーブに触れて
香りを嗅いでは癒やされていました🌿


この『香り』の心と体へのメカニズムに疑問をもち
友人から『それってアロマテラピーじゃない❓』
と言われた所から
香りに少しずつ興味を持ち学びはじめました🌱


そしたら
もう楽しくて…

アロマやハーブにも興味を持ち
はじめたら

沼!沼!沼!ꉂ🤣‎𐤔

まだアウトプット出来てない部分が多々あり

アロマもハーブも
世界的に研究が進められている分野で
毎日学びの日々ですが📝

確実にアロマテラピーとハーブは

私の人生を支えてくれている


大切なものです🌿

アロマやハーブを学び
ちょっとした不調を自分自身で

楽しみながらケア出来る
一生ものの力を
身につける事が出来ました👍✨


という事で、そんな素晴らしい
アロマやハーブを

もっと香りを身近に感じて欲しい

という想いから、サロンや教育の活動以外に


地域の為に何か出来ないかと考えまして、
アロマの日のイベントに合わせて
鹿島市内にある建築会社さんから譲って頂いた
ひのきを使って香りを取り出し
チップと共にお配りしようと考えました🌿


自家蒸留したひのきの香りをつけたチップをプレゼント


ひのきを蒸留中🌳リラックスする和の香り🌿

AEAJオリジナル ノベルティグッズ
アロマの日デザインの巾着や
お好きな香りのシールも
プレゼント〜🎁✨
ちょっと入れるのにいい感じの袋✨

アロマ体験メニューも多数ご用意✨


今年蒸留した香りを体験できるコーナーもご用意✨


お越し頂いた方に、実際に香って頂きました✨

ひのきの香りを楽しみながら
チップをつめつめ🎁🌳
なじみのある和の香りでリラックス
笑顔が溢れます☺🌿

沢山ひのきチップをつめつめしてお持ち帰り💚


抗菌作用やリラックス作用・疲労回復効果があります✨


こだわりのオイル
国産エコサート認定シュガースクワランオイルを
使ったアロマ美容液オイルづくりも人気でした🌿

【サロンのこだわりオイルについてはコチラ】

70種類以上の精油から
好きな香りをを選んでいきます🌿

オリジナルの香りでアロマ美容液オイルづくり✨


香りを生活に取り入れて
ちょっとした不調のケアが出来る様に✨

そして、こんな嬉しいご感想も沢山頂きました💚

PMSや女性の不調にも寄り添う香りを味方に💚



保湿クリームづくりについて✨
ご家族へ毎年ご利用頂き有難うございます🌿



香りの心への働きについてご感想頂きました✨


可愛いイラストで頂いたご感想💚


ご参加頂き有難うございました💚感謝💚


また次回は2月にコチラのイベントを行います✨
お楽しみに💚💚


働く女性の心とからだの健康ケア

【アロマとハーブ講座 詳細はコチラ】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☑即実感 肌も心もうるツヤ上向き
☑働く女性の心とからだの健康ケア

古民家サロン さがトーラス

Healing Salon SAGA Torus

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 山口 多美子
佐賀県鹿島市高津原3612-5
☏080-4313-2432
Mail:natural.therapy.torus.000@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本メディカルハーブ協会 JAMHA認定教室
日本アロマ環境協会 AEAJ認定教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?