見出し画像

アロマフェスタ2023 東京

こんにちは(,,>᎑<,,)

さがトーラスのたみです🌿

年内にやってきたことを、
じっくり振り返る事も中々難しいけど

やれるだけ今年は記録に残したいという事で、
バタバタと今年1年を振り返りつつ
コツコツ ブログ投稿しています~📝✨


日本アロマ環境協会主催
仕入れと学びに
アロマフェスタ東京に行ってきました〜🌿

久々の新宿〜+・*・:≡(^ε:)_

アロマのプロ達が集まるイベントです✨


前年度は大阪のアロマフェスタに参加して
ハーブやらアロマやら色々仕入れて
本当に沢山のお店があるので
見てまわるのも楽しくて楽しくて
今年は東京のフェスに参戦〜☺🌿


試したかったのはSONYさんの香り提示装置✨
嗅覚診断や研究、嗅覚能力の確認、嗅ぎ分ける力を判断したり鍛えたり出来るそうです👀✨

シュッとしっかり香って、
その後すぐ換気されるので
香りが全く残らない👀✨

今後のアロマの研究や
香りの脳への反応などの検査に
とても役立つのではないでしょうか😆❓

SONYさんの香り提示装置を体感‼️

そして一番楽しみにしていた
干支のグループや九星🌟から作る
オリジナルの香りづくりをしてきました✨


自由を欲する木の属性🌿



私は木のグループ🌳で自由を欲する属性だそうで🕊
(確かにフリーダムな感じには自覚ありです笑😂)

香りは
ラベンダー・マジョラム・サンダルウッド🪵✨

お話しながら香りをブレンド✨


来年意識したいキーワードを

『挑戦・調和・内観・開放・愛情』から

最後に選ぶんですけど…
悩みに悩んで『愛情』にしました☺💚


AromaBar🌹

作った香りに最後付け加えられたのは『愛情』
ローズオットーでした🌹

ご一緒させて頂いた早乙女先生の
柔らかさと優しさに癒やされつつ
お作り頂いた香りが本当に
整う香りで😭✨

早乙女先生との出逢いに感謝🌿

作って来た香りは
当サロン内のご自由に使える
香りコーナーに加えています💚
ご来店の際に一緒に香りを楽しんでくださいね✨


沢山精油を仕入れつつ
アロマセレクトさんの
富山産の和精油ブレンドを
のんびり楽しむ…🌿

富山和精油ブレンド✨

愛してやまないクロモジの香りもある👀✨
という事で、クロモジメインにこの3つをブレンド🌿

和精油香りでウキウキしちゃう😆✨

クロモジ…ずっとドタバタだったのでリラックスしていくにはこれ!鎮静・抗菌作用🌿

タテヤマスギ…甘酸っぱい?スッキリとしたフレッシュな森林の香り

ニオイコブシ…スッキリした爽やかな柑橘の様な香りと甘さがイイ✨


うーん🤔割合悩んじゃう🌳

なんといっても…

入れ物が可愛いの〜😆優しい木のデザイン🌳

精油は売り切れていたので
また次回仕入れ対象にメモメモφ(. . )💚

手に入りやすい海外の精油もいいけど
日本のそれぞれの地域に根付いた植物から
森の整備や伐採した植物を使い
SDGsの観点で町おこしの一環として
蒸留活動されている方々の
作り出す香りを使って行くことも
今後は大切だなと思いました☺🌿


蒸留でお世話になった
徳田先生のブレンド講座にも参戦✨

徳田先生のすだちの香りも佐賀で人気ですよ✨


香りの成分が、どの香りにもブレンドしやすい🌿


フレグランスコンテスト受賞作品の香りも楽しみました🌿


ケアする側もされる側も癒される 介護ケア💤

年々アロマの市場は拡大していて
心とからだのケアには
欠かせないものとなっています🌿


体験したこと 学んだことを
少しずつ自分のかたちに落とし込んで
『かおり』の素晴らしさを
この佐賀鹿島の地から
繋げていけたらと思います☺💚


会場イルミネーション✨

 ちょっとした不調を
 植物のチカラで整える            \  一生モノの学び  /


🌿働く女性の心とからだの健康ケア🌿  


【📝アロマとハーブ講座 詳細はコチラ】


\ 年末年始 心とからだの疲れを癒やす /
💆サロン利用はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☑即実感 肌も心もうるツヤ上向き
☑働く女性の心とからだの健康ケア
古民家サロン さがトーラス
Healing Salon SAGA Torus
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 山口 多美子
佐賀県鹿島市高津原3612-5
☏080-4313-2432
Mail:natural.therapy.torus.000@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本メディカルハーブ協会 JAMHA認定教室
日本アロマ環境協会 AEAJ認定教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?