見出し画像

5/7 船橋競馬予想(新馬戦・無料有)

こんにちは。ゆう子です🐤♪

最近は門別競馬で新馬戦の予想を配信していますが、
これからは他場の新馬戦も予想していこうと思います🐤

平場よりも当てやすい条件ではあるので、しっかり観察して勝つ馬を探していきたいですね!

今日は船橋競馬で新馬戦、2鞍を予想しました。
3Rは難解のため、無料配信とします。

自信のある4R、興味ある方は宜しくお願いします♪

~本noteの注意事項~
※あくまでも予想です。参考程度にお願いします。
※参考馬券も提示してますが、私が買う馬券候補ですので必ずしもその馬券を購入しなければならないとは限りません。アレンジ歓迎です。
(参考馬券は30点以内に収めます)


~今日のお品書き~

・3R スズランデビュー2歳【新馬戦】【16:00発走】

・4R スズランデビュー2歳【新馬戦】【16:30発走】

新馬戦に付きましては全頭能力試験の解説付となります。

それでは早速。

・3R スズランデビュー2歳【新馬戦】【16:00発走】

【能力試験解説】
①ミゲル タイム50.6
スタートは首を上げてしまい後方へ。
道中はインに入れて砂を被る競馬して直線外へ持ち出すとこの馬也には伸びていました。
②アカリラジアン タイム51.5
ゲートの出は普通。テンには急がせずにインで砂を被る競馬。
嫌がる面もなく先団へ取りついて直線へ。
ムチも入れずに軽い追い程度だったのでこのタイムでしょうか。
③ダーラナホース タイム50.0
スタートはとても良かったです。ゴールまで2頭でずっと並走でしたが先頭を譲ることはなくしっかりと伸びていました。
④カスノミノコゲンタ タイム50.0
ダーラナホースと同じレースでの能力試験。
こちらもスタートは悪くなかったですが押して押して付いていく形。
余裕度でいえばダーラナホースには劣りますが大差はなし。
⑤キャッスルブレイヴ タイム53.1
③④と同能力試験。スタートは悪くないが前2頭のテンには及ばず後方へ。
特に目立つ部分もなく、これが実力でしょうか。
⑥ピュアアーレス タイム52.7
ゲートの出は普通でしたが、テンがない形。
終始首の高い走りで追ってもいいところがなく前と離されました。
デキはまだ程遠い様子。

【印】
◎②アカリラジアン
○①ミゲル
▲③ダーラナホース
△④カスミノコゲンタ

【馬券】
単勝② ワイド①-②

【推奨理由】
非常に推奨4頭は差が無く難しい一戦。
完全に好みの問題になるが、本命は②アカリラジアンにします。
能力試験では内で砂を被る競馬で嫌がる側面も無く、溜める競馬を出来たのはいいところ。
目立った調教時計はないですが、軽く流す程度でも状態に心配はないと思います。
母は短距離で良績を残しているのでこの中では血統の後押しもあっていい。
門別に続き船橋でもコパが取るのか注目します。
対抗に①ミゲル。能力試験では幼い面を見せましたが中間でゲートを積んでいるので少しでも改善されれば。
この馬も砂を浴びる形だったのでどんな競馬になっても対応出来そうです。
能試の時計で走れば大丈夫でしょう。
③ダーラナホースは能力試験の時計は◎。
問題なく逃げれればいいでしょうが、そうでない時になった場合に怪しい。
最低でも逃げ外2が求められるでしょう。
血統背景も1000Mよりは長いほうなのかな...?
④カスミノコゲンタは消去法でこの印に。
悪くはないですがガンガンに力を出した能力試験なので過度の期待は禁物と見ています。
悪くはないですが、ゲートの出次第ですかね。

ここから先は

979字

¥ 200 (数量限定:残り 4 / 30)

いつもありがとうございます🐤♪