見出し画像

ゲムマ2024春の出品について

こんばんは、ハンドメイドダイス大好きサークル骰遊記さいゆうきのサガミハラです。
noteではお久しぶりになってしまいました。

早くも来週末はゲームマーケット2024春ですね。
前回に引き続き、 十華祭 とおかさい様の1コーナーをお借りして、商品を販売させていただきます。

十華祭 とおかさいは【ボードゲーム関連の書籍とグッズの文化祭】としてエリアを構えられている団体さんです。
ゲームマーケット2024春では両日、28エリア(東1ホール)で出展されています。
今回もお世話になります!

弊サークル骰遊記さいゆうきの出展内容は、以下の予定です。


【旧作】ハンドメイドダイスをレジン液で作るキット

会場価格2000円

引き続きご用意ございます。
前回よりも少しお値引きしてのご提供となります。内容に変更はございません。
TRPGダイスと言えば、という7種類のダイスがいっぺんに作れる型と、各種レジン液の付いたキットです。
推しのカラーや、TRPGの自キャライメージでダイスが作れるなんて夢のキットでは??
手順書が以下よりご覧いただけますので、ご参考にしていただけましたら幸いです。
https://note.com/sagamihara/n/n49bbd73e72f6
https://note.com/sagamihara/n/nb7e1f0465b49

レジン手芸の経験がなくても作れるように手順を書いたつもりですが、難しかったら何でも聞いてください。
====================

【新商品】布ワッペン

会場価格300円

前回好評のワッペン、秘蔵の在庫を放出します。ワッペンっていいよね。
アイロンでつけられ、洗濯機での洗濯もできます。
日常に非日常を演出できる柄を取り揃えておりますので、よろしくお願いします。
====================

【新商品】弾丸ダイスモールド

会場価格800円

弾丸の形のダイスが作れるシリコン型です。型のみ。
TRPGダイスと言えば、という7種類のダイスがいっぺんに作れます。
クリアベースで作るとめっちゃかわいいので挑戦よろしくお願いします。もちろんパールやグリッターベースで作ると重厚感が出ます。
赤ペイントで犯罪感を出すのも良いですね。
====================

【新商品】ステンレス製トランプ型栓抜き

会場価格300円

トランプ型ステンレス製栓抜き

スペードのエース型のステンレス製栓抜き。日常にゲーム味を加えます。
お財布にもシュッと入るカードサイズ。黒くてかっこいい。
====================

【新商品】リキッドコアD20ダイス風オブジェ(Ver.1〜3)

会場価格800円

ハンドメイドのリキッドコアダイス風オブジェ。老眼にも優しいと評判のBigD20仕様。


あくまでオブジェとしてお考え下さい。ダイスとしても使ってもいいけども。

リキッドコアダイスという物がありまして、中に液体が入っているダイスなんですが、憧れて色々やっていたら作れるようになりました。
調整に時間がかかりましたが、いくつか持っていけそうです。
今のところバランスが非厳密なのであくまでオブジェ・ファンアイテムとしてお考え下さい。
ハンドメイドの品物を生まれて初めて売るので値段に自信が持てませんが、対戦よろしくお願いします。

~~ここからひみつじょうほう~~
実はバージョン1、2、3で三種類ぐらいあります。原型を自作して調整しています。
バージョン1は直径約40mmで、数字がとても大きいです。
バージョン2は直径約40mmで、数字が細くなりました。骰遊記の骰マークが「1」の目の代わりにつくようになりました。
バージョン3は直径約38mmで、数字とロゴは2と同じです。全体サイズは一回り小さくなりましたが、内部バランスが良くなりました。
今後もマイナーチェンジが続いていくはずです。
以上、ひみつじょうほうでした(秘密?)。
====================

2024年春の商品ご紹介は以上です。
当日は両日とも現場でお手伝いします。
ご質問に直接お答えとかもできるのでぜひ、ゲームマーケット当日はエリア  28の 十華祭 とおかさい様  へと足をお運びください。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?