見出し画像

sc相模原u-21 #26 平野佑

今回のnoteを担当します、SC相模原U21背番号26番の
平野です。よろしくお願いします。

はじめに自己紹介をします。
平野佑(ひらのたすく)です。
福岡県出身19歳です。
ポジションはサイドバックをしてます。

自分は相模原に来て3日目でサイドバックにコンバートされました。高校までトップ下か右サイドハーフしかしてこなかったため、最初は不安と戸惑いがありました。
現代サッカーでサイドバックは、敵陣でのウイング化、自陣でのゲームメイク、守備時はCBとしての仕事も求められるときがあるほど重要なポジションです。

守備だけをしていれば評価されていると思っていたのですが、攻撃も求められるポジションとなっているため本当にやり甲斐のあるポジションとも言えます。守備の基本すら知らない自分はそんな重要なポジションにコンバートされて最初から上手くいくはずがありませんでした。
守備では、簡単に倒されたり1体1の局面では速さで劣ったりと散々でした。自陣でボールを持っている時は、相手のプレスに動揺して、イージーミスや球離れが悪くチームに迷惑かけてばかりでした。プレミアリーグの試合見て改善策を見出したり、チームメイトと居残りで基礎から鍛え直したりと自分なりに工夫して少しでも成長できるように練習を重ねてきました。最近の試合では、自分の間合いで守備をできるようになったり、相手のプレスに臆することなく回避出来るようにと、以前より「マシ」にはなりました。

これから社会人リーグでプレーするため、今まで以上に「速く」「強い」ので引き続き成長していけるように日々精進していきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次は相模原のTikToker。背番号6番横田くんです。


#sc相模原U21 #相模原PFC

#SC相模原U21ブログ2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?