見出し画像

こんにちわ。
noteを開いて頂きありがとうございます。
今回担当をさせて頂くSC相模原u21#8森下裕太です。
気になれば最後まで読んでください。

今回のテーマはタイトルにも書きましたが「何もない」という所です。

自分は今まで強豪に所属していたり、大きな選抜の経験など経歴が全くありません。
そして、このチームに入ってから周りの選手の才能や技術に圧倒されています。
あまり周りと比べる事はしないようにはしていますがドリブルやパスで違いを作れたり、点を決めれたりとボールを持って何か出来る選手が羨ましかったりもします。でも、自分がそのプレーを出来るかそしてそのプレーをしたところで周りの選手よりも目立てるのかというと自信はありません。

ただそんな自分でも少しばかり戦えると思っている武器があります。それは守備です。守備は正直なことを言うとみんなが出来ることです。ただ、したくないものでもあると思います。最初サッカーを始めた理由で守備をするのが楽しくて始めた人はかなり少ないと思います。ボールを触って何かするのが楽しいからこそサッカーを始めたと思います。

ですが、これから自分が違いを出していく上でやらないといけない事は守備だと思っています。そしてボールを取ることに対して自分は楽しさを感じています。試合中一回でも多く相手からボールを奪い仲間に繋げる、奪いきれなかったとしても少しでもボールに触り相手のプレーの邪魔をする、そんなプレーをこれからもっと磨ける様にしていきたいと思います。

自分には何もないからこそ全員ができるプレーをそして、やりたがらない事を進んで取り組んでいきたいと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回のnoteもお楽しみにしてください。

SC相模原u21#8森下裕太

#SC相模原U21
#SC相模原U21ブログ
#SC相模原PFC




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?