見出し画像

学芸大学「DEAN & DELUCA」のチャバティーナ

学芸大学「DEAN & DELUCA」のでチャバティーナなるものを買ってみました。

チャバティーナ?
チャパティではなく??
調べたら「DEAN & DELUCA」の記事ばかりだから、どうやら「DEAN & DELUCA」特有の名前らしい。
形はバゲットだけど、生地はフォカッチャみたい。

このお店、前回のグリーンティースコーンでも書きましたが、「DEAN&DELUCA」のパンが20%offで買えるんです!

この後、公園で友達と子連れピクニックの予定だったので、バゲットより柔らかそうなこのパンにしてみました。
すでにカットしてあったものがあって助かる。

世田谷公園のプレーパークは、都内でも焚き木ができる珍しい場所。
ウインナー、マシュマロと一緒にチャバティーナも串に刺して焼いちゃいました。
外はカリッと香ばしく、中はモチモチして美味しい!!

※学芸大学の「DEAN & DELUCA」の向いにある碑文谷公園では焚き木はできませんのでご注意ください。その代わりに、動物と触れ合えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?