見出し画像

都立大学「トラスパレンテ」のクグロフ

クグロフってお菓子の分類だと思うけど、トラスパレンテでパンっぽいクグロフを発見!抹茶味ははじめて。

クグロフ(267円)

今まで食べたことのあるクグロフは、レーズンとかナッツが入っていて、上に粉砂糖がかかっているもの。
ブリオッシュ生地だけど、ちょっと固めなイメージ。
だけど、トラスパレンテのはふわっふわ。
ギュって握ったら、すごく小さくなりそうなかんじ。
だから、大きいけどすーっと食べてしまった。

袋を開けた途端、抹茶とパンの良い香りが~
どう写真を撮ればいいのか・・・
上から撮るとこんなかんじ。

カットしてこのサイズだと、クグロフの型はすごく大きいんだろうな~
カットしていない状態だと圧倒されそう。
こういうふわっふわのやつは、手でちぎって食べたいわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?