見出し画像

都立大学「満寿屋商店」のオドゥブレ十勝

あーモチモチしたパンが食べたいな~
ということで、都立大学から少し歩いたところにある「満寿屋商店」へ。

ここは、北海道十勝の小麦を使っているのが特徴。
北海道では有名らしい。
友人が、「満寿屋商店」の袋を持っていたので聞いたところ、最近は、国立にもお店を出したとのこと。

なぜか、東京本店が都立大学に。
都立大学の八雲エリアは今やパン屋激戦区だな。

色々なパンがあるけれど、私が好きなのはこれ!
オドゥブレ十勝(160円)

よく見たら、「加水率115%」って100%超えてる・・・!?
詳しいことはわからないけど、100%超えたパンもあるのね。
どうりでモッチモチなわけだ。
種類は、チャパタになるのかな。

あーモチモチしてて、このままでも十分に美味しい!
ツナサンドとかにしても良さそうだな~

子どもが選んだ、ドーナツも普通のドーナツよりモチモチして美味しかった。
「満寿屋商店」は、ドーナツだけでも形が◎とツイスト、味はチョコやシュガーなど数種類あるけど、ミルクドーナツが好きだな。

人気No.1とあったので「とろーりチーズパン」も買ってみた。
チーズは美味しかったけど、手がベタベタしちゃった。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?