見出し画像

渋谷桜丘「GREEN THUMB」のレモンマフィン

5/10にオープンしたばかりの「GREEN THUMB」。
まだまだ食べてみたいパンが並んでいたので、再訪問。

店名の「GREEN THUMB」は、直訳すると「緑の親指」。
指が緑色になる→園芸が上手な人のことを言うらしい。
お店の前には小麦や木々があるし、「育てる。愛でる。」がお店のメッセージなので、そういう意味を込めてあるのだろう。

朝8時からオープンしているから、出社前にお昼のパンを買っていこう。
オシャレな店内に、美しいパンが並ぶ。
本当に”美しい”という言葉がぴったり。
マフィンを発見!

隣のストロベリーマフィンと悩むこと数秒・・・
「レモンマフィン、ください」

レモンマフィン(370円)

レモンピールの上に乗っている白い四角いものは、チョコレート。
アイシングもホワイトチョコレートもレモンが入っているのかな?
生地の中にもレモンピールが入っているから、口の中にレモンが広がる~

小さいかな?と思ったけど、食べ応え十分でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?