見出し画像

こういう時こそ少しの無理を

お久しぶりです

いつも何かを書こうとしてnoteを開くのは、テスト前なんだなって感じました笑


3ヶ月に一度くる教育相談の日

別に話すことはないだろうと先生を急かすように放課後の教室に入った

「今回は無理をせずにテストに挑みなさい」

そう言われて少しびっくり

そう言われてみれば、テスト前になると睡眠時間を削って勉強して

テスト後に体壊して休む、みたいなことがあった気がする

でもそれで点数が上がるのなら良くない?って思っていたのだけれど

それが受験、となったら体調壊しまくりで駄目なのかなぁとも思ったり


でも私は誰よりも劣っているのだから、誰よりも努力しなければならない

なんでもそう。

部活のバレーだって誰よりも上達する速度は遅いし、

勉強の定着も遅い



思い返してみると、自分がBTS好きなのもそこに関係してくるのかなぁって

いつも辛いとき、もっと頑張ってるクラスメートだとか、BTSだとかをみて

「自分の頑張りはこの人たちにとってはちっぽけだ」

って考えるのが癖だった。


BTSは今も昔もこんなに頑張ってる 私も頑張らなきゃ!!

って私の原動力になってくれているのかも。


私、もっともっと頑張るね


あ、あとスタバの新作飲みたいな、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?