見出し画像

Mリーグの功績と疑問

まいど、さぎなみなぎさです‼️

今回はMリーグについて軽く触れたいと思います。

まず第一印象

ユニフォームがダサいwww

勝又さん!そのリストバンドは何ですか⁉️
ホンマにそれで良いんですか⁉️
いや、まぁ当然オーナーに雇われいるんやからええんやろって話なんですけどね。

なんか滑稽なんですよね。
ようわからんスポーツのユニフォームみたいな。
某美少女たちが競馬場をかけっこするゲームと同じくらいにシュール。

麻雀プロってスーツ着てネクタイ締めて麻雀打つものやろがい‼️
って思っていたんですよね。
昔のモンドとか最強戦は別として。

コレ見て麻雀に憧れちゃうのかぁ……
と思いつつも麻雀人口が増えるのはとてもありがたい☺️
ライト層から入って麻雀の世界にどっぷり浸かっていただきたい。

もう今ではMリーグであのユニフォーム着ながら打っていても気にしませんよ?
ウマ娘にも違和感を感じなくなったり、結局は慣れかぁ……

ホンマに藤田社長は麻雀業界における功績を残しすぎてしまっている。
大谷翔平の次に国民栄誉賞貰っても良いと思います。ガチで。

まぁMリーグ観てネット麻雀なりで始めた方もフリーやセットなどに興味を持っていただいて、実際の麻雀に触れて欲しいんですよね。
楽しみ方はそれぞれですし。

ただ、"Mリーガーになりたいです。"とかをプロテストの面接で言う若者がいそうでちょいと怖い😱

Mリーガーは男子プロなら超一流、女流ならホンマに雀力が最低限あって、可愛いとかのエンタメ性がないと選ばれないので。
当然女流でも男子プロと同じトップリーグに在籍する選手もいます。

あと、猿川さんのチームに入ったアイドルの中田さん、ラリアットの仲田加南さんの間違いやろ⁉️思うてたらホンマやったのはびっくりしました。流石にね。

まぁいうて一発裏赤アリルールでそこまで半荘数打つわけではないので、よほど差や偏りがない限りものすごく酷い成績にはならないとは思いますが……

あ、あと、僕自身Mリーグはほとんど観てないので()
すんまへん、鳳凰戦観るので時間いっぱいなんスわ……

一応猿川さんがMリーガーになったことで、好きなMリーガーは?って聞かれた際に"猿川さんっスね"と応えられるようになりました。
ありがとう、猿川さん。

【次回予告】
フリー麻雀ってどんなとこ?

次回も見ないと風穴‼️

ほな、アリアに風穴開けられないように次もよろしくお願いしまっせ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?