見出し画像

うたの☆プリンスさまっ♪のユニットHE★VENSについて

どうも、つくもゆです。
マジでサークルの順番回ってくるの早いなぁ、と思うこの頃です。

突然ですが、私は殆どあんスタしかやっておりません。しかし、最近後輩に誘われて「うた☆プリ」のライブ映画を見に行きました。
映画には出ていなかったのですが、HE☆VENSというユニットが気になったので、そのことについて話そうと思います。


そもそも「うたの☆プリンスさまっ♪」って何?

うたの☆プリンスさまっ♪略してうた☆プリは、元を辿ると乙女ゲームというジャンルのゲームになります。
それも、最初に発売されたのは2010年6月24日だそうです。もう10年以上前なんですね。
今では、アニメ化もされて、ライブに映画もやっており、すごい盛り上がりを見せています。

見た映画(ライブ)は「劇場版 うたのプリンスさまっ マジLOVEスターリッシュツアーズ」

この映画は、マジずっとライブをしていて、ストーリーはありません。しかもユニットのキャラ一人ひとりが歌います。
推しがいればさぞかし楽しくて嬉しいだろうな、と思いました。
後輩は、推しのライブが終わると涙を拭いてました。私も友也くんが一人でキャラソンをライブで歌ったら泣く自信がありますね。

今回の出演ユニットは、ST☆RISHのみで、コロナ禍に一度上演していたそう。今回声出しOKになったのを機に再上演されているそうです。
後輩からペンライトを借りて、振りました!
あと、特典が毎週変わるのでそれを集めるのに何回も観るんだとか……!強い……!

なぜ、ST☆RISHでなくHE☆AVENS?

それは、後輩に自宅に招かれて布教されたからです!
もともとうた☆プリは知ってたし、HE☆AVENSも知ってたのですが、後輩の家で見た「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」が衝撃だったんです……!!

首吊りとイケメン回転寿司

ちょっと何を言ってるのか分からないかもしれないが、見たことをそのまま話すぜ……!

まず、登場が舞台の上から降ってくるんですが、まぁ、それは良いです。
問題は、ワイヤーが首までしかないってところでして、ファンの間で「首吊り」と言われているらしいです……!

ということで、首吊りした7人が空中で並ぶんですけれど、その後円形の陣になります……!
しかも、そのままクルクル回って歌いだす!!
そんなの、「イケメン回転寿司」としか言いようがない!
後輩も言ってた!

それなのに、曲は良い!
(それなのに、は余計w)
本当に、めちゃくちゃ良い!!
「GIRA×2★SEVEN」って曲なんですけど、マジ全人類に一度は聴いてほしい曲!
そんな曲の作詞作曲は、あの上松範康!!

上松範康とは?

いや、ぶっちゃけ私も全然知らないんだけど、「戦姫絶唱シンフォギア」の曲を作ってるのだけは、知ってる!
シンフォの曲もめちゃくちゃ良いんですよ!
この人、すごいんですよ!!
(誰目線?)

ただし、後輩曰く炎上したそうです。
うたプリ関連で炎上したらしく、ファンはショックだそう。
聞いた内容的に、私も「そりゃないわ……」と思った。

HE☆AVENSのキャラ紹介

ここからは、にわかな私の独断と偏見のキャラ紹介になります!

変態(リーダー)
頬を紅潮させながら「いい……!」とか言ってくる。


文節の人
文節で区切って喋るので。とにかく声が良い。


かわいい
姫宮桃李の大人バージョンみたい。


やさしい関西人
分からんけど、優しいお兄さんって感じがする。


熱血漢
兄へのコンプレックス強そう。守沢千秋みを感じる。


教祖
教祖みたいだなと思ってたら、本当にそうらしい(笑)


すごくかわいい
ライブの間で喋った際、真面目キャラなのを知って推しになった。
ひたむきに一生懸命頑張ってる子、好きなんです😊
ちなみに変態の弟。


変態と教祖と文節区切りあたりが、最初見た時インパクトありました。
やはり、キャラ付けにはインパクトが大事ですね!
今後創作する際の参考にしようと思いました!

最後に

さて問題です。
私は、この記事の中で何回「マジ」と言ったでしょうか?
正解は、5回です。思った以上に言ってなかったな。
だから何やねん、その通りですね。
是非、マジラブ1000%あたりの曲も聴いてみてほしいですね!

というわけで、文学フリマ東京27の更新ちょっと前なのにこんな記事で良いのだろうか、と思いつつ投稿しました!
ありがとうござました!!!🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?