見出し画像

タイ旅🇹🇭6日目①フアランポーン駅と寺院巡り🛕

朝ごはん

パックベーカリーにて。
ゆんちゃんとミートパンとパンダンリーフのカスタードクリームが入ったパンをシェア(こっちは写真撮り忘れ)

二つとも美味しかったんだけど、あっためて出してくれたクリームパンのクリームが想像以上に熱くて、あっつ!!って叫んでしまったら、その表情が面白かったらしく、前の席のゆうちゃんを朝からめちゃくちゃ爆笑させてしまいました😂
激熱とかじゃないんだけど、クリームパンが熱いって想像がなかったからさぁ(笑)


本日最初の目的地はこちらー❤️

フアランポーン駅

なんかオブジェ?あるけど、気にしたらいけない😂
セオラブ✨このシーンだけでも復習しとけばよかった。
レトロで好きな感じの建物だったなぁ。

なぜか桜

めっちゃ近くに駅があった(笑)
上り口を間違えたのかもしれんけど、外からの景色も撮れたから良し。

本日のメインは三大寺院巡りです✨


まずはワットポー

建物が多すぎて何がメインなのかわからん💦順路書いてくれたらいいのにね、寺院に行くたびに思ったわ🤣
そして、やっとあの巨大な涅槃像に辿り着く✨

セクシーな写りになってしまった
見られてる
デカすぎる
足の裏
コインを買う

一つずつコインを器に入れて行ったんだけど、最後余った。目分量なのね(笑)間違えないように必死になったけど、前に女の子がいてゆっくり行ってたから間違えたかも....ってなってたけど、そんなレベルの余り方ではなかったので安心した🤣




次の目的地はワットプラケオ。
歩いて目指す。

白い壁づたいにてくてく
向かいには国防省とか

おしゃれなホテルみたいな建物がならんでた
政府の機関でびっくり

壁画
この装飾も気になる
樹木+蘭

日本的な感覚からすると木にポットごと蘭を飾るという発想はないので、斬新すぎて楽しかった(笑)
この寺院に限らずだけど、よくわかってないまま巡ってるのでこれは必見!みたいなのを見落としてるんだろうなー💦

そして、最後にワットアルンに。

渡し船で渡ります🛥️
売店みたいなところをぬけていく。

下は川っぽい。水嵩が増して土嚢と板の上を歩いていく。
普段味わえない経験が楽しすぎる😂

無事乗り込む

凄い勢いでビュンビュン移動してる船も見えたけど、あれ、なんだったんだろう。
水かぶるよなー乗ってみたいなーなんて思ってみてました。

ワットアルンに到着。

ここにも鬼?が。
高校生の女の子たちが売ってた

これまたよくわからないけど、タンブンタンブン!思って女の子たちから花を買ってお参り。

アルンカフェ

映えなアイス買いに行きます。

曇ってる😂

そして、思ったより溶けるの早いアイス😂

めちゃくちゃ急な階段

立ち入り禁止となってました。
足が弱っているお爺さんがご家族と来てあって、登りたそうにしてたけど、家族がダメだって言ってるのをみて、昔は登れたのかなぁーとか勝手に想像してました。

あすみく

EMSで衣装きて、ここに来てたよね✨


ちゃんとくぐってきました

ズボンは破れませんでした🤣


船でもどる


思った以上に広くて見るところあるから、時間がだいぶかかった。
夕方から、タイの知り合いとご飯の約束してて、シャワー浴びていこうと思ってたので、ここでホテルに戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?