見出し画像

タイ旅🇹🇭1日目チェンマイ移動日

2024年2月17日土曜日から4泊6日のチェンマイ旅✨

思いもよらぬ、半年も経たずに二回目のタイ🇹🇭
荷物持ちと1人じゃない安心感と地図を一緒に見てくれるという存在のみの息子といざタイ!チェンマイへ✨


福岡空港に早めに到着🛬

思ったより混雑してなかったのでスムーズでした。

タイ国際航空

この機体見るだけでテンションあがる!
前回はバスで移動したけど今回は違ってた。

すでに暇を持て余してゲームしてる人←

ベンチで待ってる間にすぐ近くにリニューアルした美しい制服に身を包んだフライトアテンダントさんたちがいて、ますます高まる気持ち

なぜ福岡からANAのタイ行きないのにコードシェア便っていうの?って調べたけどわからず。
まぁ、そもそものコードシェア便ってのもよくわからないが.…😂

機内食

前回と、おなじ?
これしかパターンなかったりする?
チョイスミス😂


デザート

前もどら焼きだったけど、種類が違った

そんなこんなで5時間半のフライトを経てスワンナプーム空港へ

タイ国際航空の列

前回は中央の席だったから窓の外見れてなくて、今回は見られて、わぁーってなりました。

無事到着

チェンマイに着くのが遅いので空港内で両替しとかないと、ご飯食べれんと思って、レート高いけど仕方なく両替😭
薄々感じてたけど、乗り換え待ち長いから、いきなりチェンマイに飛ばずに一日バンコクに滞在した方がいいのかもしれない。
ご飯食べようか迷ったけど、チェンマイついてからがいいかなーとか考えて少しだけチキンとか食べただけだったのでお腹すいた状態で飛行機へ。
これが失敗で機内で配られたパン食べてしまってあまりお腹空かなかった😂

🛬

出発が30分ほど遅れたけど、1時間程度で到着!!
窓の外が綺麗だったー

すでに息子は移動が嫌になって疲れた、家が最高とか😂

なんかしらんけど綺麗な提灯
荷物を受け取って、右側へ行くとタクシー乗り場

たまたまお隣に座った方が日本の方で何度もチェンマイに来たことのある方だったので、そっちがタクシー乗り場だよーって教えてくれた😀
おすすめのマッサージ屋さんも教えてくれた。
たまたまチェックしてたとこだったので、よし!絶対行くと決意✨


奥に写ってるのがタクシーカウンター

カウンターでプリントしてたホテル予約の紙を見せたら、ホテルの名前や値段書いた紙をくれる。
タクシー乗り場の係に渡すと車を案内してくれる
たしか150バーツとかそのくらいだったかな。

予約してたON THAPEA HOTEL

移動は特にトラブルもなく、順調にホテルに到着。

オープンな入り口からフロントにいくと、スタッフのお兄さんが、⚪︎⚪︎さん!ってこちらから何も言わなくても名前を呼んでくれた。
メールもしてたし、最後の客だったのかな
説明してくれたあと、おやすみなさいーって日本語で言ってくれて、しょっぱならからホッコリさせてくれるチェンマイ✨
すごく嬉しくてニコニコになっておやすみなさい⭐って言ったけど、部屋に荷物をおいてご飯ー(笑)

街並み
なぜかハンバーガー食べるひと

残念ながら私はお腹すいてなくて、息子のサイドメニューとポメロを食べる。
息子はタイ料理とか日本で食べないような南国フルーツ食べるタイプじゃないから、これなら間違いなく食べると思ったポメロは正解で、最終日までほぼ毎日たべました🤣

本当はサタデーマーケットも行きたかったけど、移動で疲れたので歩いていけるナイトマーケットでご飯食べた。
成人はしてるけど、そんなにお酒飲まない息子と、バーとか緊張しちゃうヘタレ母なのでコンビニ寄って帰る😂 


ここに泊まる!とかセレブではない(笑)


コンビニで発見BKPP

おつまみに購入

ホテル

外からそのまま客室のある2階に続くオープンな階段がある
ちなみに右側は小さいプールとテーブル
左側にはフロントや同じくテーブルや水などがある

両替所やコンビニも近く、ナイトマーケットにもターペー門にも徒歩圏内で良い場所だった✨

疲れて半分飲んだあたりでもう良いってなった😂
ウルトラマンやってた(笑)



疲れてたのもあってか、息子とだからか振り返ったら写真あまり撮ってなかった💦

そんなこんなで、ほぼ移動だけの1日目終了✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?