見出し画像

タイ旅🇹🇭2日目① メーサーイの滝

10月18日(水)
雨季の終わりがけとはいえ、タイ北部の天気が気になりすぎて数日前から調べてたら雨は降らない感じの予報。
いくら晴れ女とはいえ心配でした。

朝一番にカーテンを開けると綺麗な朝焼け。
ほっと胸を撫で下ろしました。幸先いいぞ⭐️

ホテルからの朝焼け
ホテルのバイキング

このホテルのみ、朝食付き。
しかしこの日は長時間バスに乗って山道をいくのであまり食べないように遠慮してみた🤣
食べたいと思ってたパータンコーをまさかのここで食べられた❤️パンダンのクリームだったのかな?つけて食べたらアロイでした。


8時集合だったのに、7時半ごろにご飯食べて部屋に戻ろうとしてたらすでに現地ツアーのトップさんがいらっしゃってた😳慌てて準備して降りていく。
トップさんとドライバーのペットさん(動物のペットじゃなく、ダイヤモンド💎の意味だよ、とのこと)は朝四時にチェンマイから出てきてくれたらしい。
感謝🙏

白い像

展望台になってるらしい。
福岡にある成田山を思い出した(笑)
メーサーイの滝までは数十分。
道中、トップさんが最近ずっと雨だったけど日本人が太陽の国から来たから晴れましたって☀️
太陽の国から来たとは思ってないけど(笑)歓迎してくれてるニュアンスだったので嬉しかったな。

ドラマも会社に言われて見たとのこと。
男同士で...って苦笑い的な感じだったけど、めちゃくちゃしっかり把握してくれてて、私より詳しかったかも🤣

村から滝、村からパパンダオの崖の距離感が全然違いますっていうネタが本当に面白かった。

滝から村までは車で20分くらい。
村から山までは車で3時間くらい。

ドラマでは歩いて行ける距離にみえるけどとんでもない距離なのです😂

メーサーイ滝の入り口

メーサーイの滝はこちらの場所です。
駐車場に停めて10分か15分程度歩きます。


滝に到着‼️
滝です⭐️

ここ覚えてますか?とか色々教えてくれたけど、見ただけでわかるほど、記憶してなくて😂
むしろトップさんの方が記憶がフレッシュで下見もしてくれてたから、詳しい。ごめんなさい🙏

雨季で水嵩があるから水量あるけど、大雨だったら立ち入り禁止になるからちょうどよかったです、とのことでラッキーでした。

そんなこんなで滝の次は、パパンダオの村へ向かいます⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?