見出し画像

タイ旅🇹🇭7日目①BOOK EXPO JoongDunkとGMMTV

なかなかお土産買う暇なくて、スーパー探してたらアソーク駅の近くウェスティンホテルと同じ建物の地下にTopsというスーパーがあったので朝早く起きて一人で行ってみた。

Tayさんバッグ(レジャーシートみたいなバッグ)欲しくて聞いてみるも、ない、
でも可愛い保冷エコバッグを教えていただいたのでゲット🤭

マジックテープで留める仕様

さらに、お目当てのバナナチップスも店員さんに聞くいたけど、なかった😂
でも、Super Coffeeとか石鹸とかお菓子とか買えたのでよかったわ。

ちらっとOff Gun
Dewくんも発見

あと、お酒買ったらいけない時間があるのは知ってたけど、コンビニとかでは買えないようになってたから、そうなってると思いこんで、普通に売ってる状態でOKかと思って何本かカゴに入れてレジに持っていくと、後ろに並んでたおじさんから指さされてダメと教えていただく💦レジのお姉さんから回収されました。
時間までは覚えてなかったよ、すまぬ🙏

カード使えるか聞いて無事に支払いして帰ろうとしたら、レジのお姉さんにファランと呼び止められてレシート渡された。
え...この、まごうことなき平たい顔族の私に言いました?
周りにも西洋人らしき人はいないよね...ってびっくりして面白かった😂
聞き間違いだった?💦
そもそも、素朴な疑問なんだけど、呼びかけるときに、ファランっていうのかな?西洋の方って呼びかけてるってことよね。

ずいぶん昔に台湾いったとき、市場とかで呼びかけられた時、日本人ってわかってるみたいでお姉さん!って言われたから不思議だった。
で、CDショップで小姐って呼ばれたときなんか嬉しかったんだけど、日本では呼び込みしてるようなお店以外で、店員さんがお姉さんって呼びかけたりしないから面白く感じたんだよね。
ほんの少しの単語しか分からないけど、語学の楽しさってこーゆーとこにもあるのかもなぁー。
単語覚えるのも嫌いだし、語学苦手意識しかないけど。


買い物の後は、セブンでホットサンド買ってたべる。
その場でホットサンドメーカーで焼いてくれるの、斬新で良いわ。ダッチミルも。

ご飯の後はゆうちゃん、ゆんちゃんとブックエキスポへ向かいます✨


JoongDunkのサイン会の日。
よく分からないままグッズ売り場の列の最後尾に並んだ。


グッズ買ったら買った値段に応じて抽選券貰えて、登録する形。10時前の時点で私たちの前に100人以上いるし、すでに売り切れたくさんだったから、グッズ興味ない私はほとんど買うものなかった🤣

しかも、全然進まなくて昼くらいには買えるかな?と思ったけど結局買い終わったの2時半くらいになってたのでは😂
途中、タイ文字のテキストないかな?と中に入ってそれらしきところで聞いたら、可愛いお姉さんが他のお店に連れていってくれて、そこにもなかったら、その店のお兄さんも心当たりの場所教えてくれて、最初のお店のお姉さんがそこまで案内してくれた。結局無かったんだけど、本当に優しさに感激してしまった🥺
日本の漫画とかすごくたくさんあって、オタク文化万歳って感じだったよ🤣

まだまだ待ち時間あったのでテイクアウトしてきてご飯食べたりした(笑)

こんな感じの紙が配られチェックするけど
どんどん売り切れていく🤣
売り切れのアナウンス途絶えたあとも売り切れてた

イベントは忍耐だな、と💦
最近、それスノでこのブックエキスポの話もあってたけど、あんな風にイベントとかもやってたんだなぁー。


抽選結果まで時間があるから GMM TVへ。

あこがれのあの場所
よく見る柱のやつ😭
このスケルトンな感じすき
奥の方のスムージー屋さん
やはりあすみくをチョイスしてしまう

そんなに時間もないし、スムージー飲んでぐるーっと一回りして、俳優さんは残念ながら誰も来なかったけどまたブックエキスポの場所へ戻る☻

抽選に外れても駐車場で見られる、ということなので。
3人とも見事にハズレ😂
で、駐車場のどこにいけば良いのか完全に迷子。
GMMのスタッフさんに聞いたけど、分からず。フラフラと彷徨ってたらJoongがご飯屋さんに座ってた。
通路側の窓に向かって普通にに座ってるんだもん。
駐車場探すのにキョロキョロしてたけど、これからサイン会の人がそこにいるなんて思いもしないし。

めっちゃ、似てる。めっちゃイケメン。
本人???だよね???
と一瞬のうちに色々考えて、二人を呼び止めて確認🤣
間違いないってことで少しだけ拝見させていただき、、また駐車場探すためにブックエキスポ会場に戻って駐車場の入り口がたくさんあって、どこかわからなくて戸惑って、警備の人に尋ねようとしてるところに、再びJoongが。

本当に目の前にい、る!

え、なにこれ。

めちゃくちゃ背が高くて細くて、無表情だったから怖かったー。美しさって怖いのね、と思ったよ😂

ここはダメってスタッフさんに言われたけど、もちろん邪魔する気もなけりゃ、追っかけたわけでもない。
場所が知りたいだけなんだ😂

いろんな人に聞きまくって、どうにかこうにか駐車場にたどり着くこと、できました。
言葉がわからない問題はあれど聞く人みんな親切で、エレベーター譲ってくれたりして感動でした。

遠い😂
こんな感じ

ほんとに駐車場でした(笑)なぜここなのだろう。

最後まで見ることなく、この空間を体験して移動しました。
サイン会にあたれば神なイベントだけど。当たらないと時間がかかるし、大変だからこのためだけにはいけないな、と思いました😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?