見出し画像

タイ旅🇹🇭2日目①チェンマイ


2月18日日曜日☀️

アバウトな計画しかしてなかったけど、この日に行くと決めてた場所は大きく3つ

①ロティ屋さん
②JINGJAIマーケット(土日だけ開催)
③サンデーマーケット(名の通り日曜開催)

早く起きて行動したいのに息子はなかなか起きない。ワクワクしてる私と連れてこられた感満載の人との違い😂

前日買ってたダッチミルを飲む
部屋からそのまま外に行ける階段

ホテルから目的地のロティ屋さんまでは歩いていきます


筋トレマシーン

使ってるところは何回通っても見かけなかった

ホテル近くの寺

たくさん寺ありすぎて何が何だか把握はできてない
興味あったけど行かなかった、おそらくムエタイ?
かわいい壁見つけた
前回3人で寝たホテル🤣

でもスタッフさんはめちゃくちゃ優しかったので、その点は◎だった

そして、この旅の最中に朝からやってるマーケットを調べて前回の爆音の歌の謎がとけた!→こちらの記事参照

どうやら、金曜にだけムスリムマーケットが早朝からやってたらしい✨
この日は日曜なので、あのマーケットは今回はなくて、残念😢

最初の目的地はこのホテルの裏手のマーケットをやってた場所にあるロティ屋さん。

とってもおいしかったので、今回も行くと決めててホテルの軽食モーニングは食べずにやってきました。

Absolutely Roti&tea

場所はこちら🍽️
マーケットがやってないから、スッキリしてる。
ざわざわ感がない。さみしい(笑)

辛すぎなくて、辛いの苦手な息子もぺろり😋
飲み物でかいから2人で一つで充分😂
私はチョコバナナロティ

温かいバナナはいらん!と息子は言うけど美味しいのよー!!
周りの生地もパリッとしてて、やっぱりアロイマーク❤️

そして、次の目的地には初めてBoltを使って車を呼びました!
Grabより安かったのと、私的には見やすくて使いやすかった。
カード登録してなくて現金でOKだったけど、端数のおつりはそのまま渡してたからカードの方が安いけど、それでも安い。

そして、次の目的地はJINGJAI Market🛍️

前に、北九州のタイ語講座のイベントの帰りにタイ国政府観光庁の方にチェンマイのおすすめ聞いたら快く教えてくださって、このマーケットのお話されてた。
手作り作品とか好きな私は気になってたのです。

観光客もたくさん

しかし、あまり両替してなかったのと、思ったより高かったのもあってほぼウィンドウショッピング状態(笑)

カラフルな小物
店舗もあります
かわいいお店✨
トイレに女と書いてある

中国語なのかもしれない

ちゃんとリサイクル♻️のゴミ箱が👏 

わかりやすくてよき。

少量なら良いのになーという量🤣
発見💡タイドラマ好きにお馴染みのルークチュップ
もちろん買ったし、ココナッツにもチャレンジ

ルークチュップは、正直言ってうまからずまずからず😂見た目はめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いんだけどね。ぷるんとしたゼリーとかじゃなく、固い白餡に寒天被せてる感じ。でも食べたかったから満足。
ココナッツシューズは多分苦手って、わかってたけど。
せっかくだから飲んでみよってチャレンジしたけど...うん。おいしくはなかった(笑)
息子は無理っていってました😂

可愛い✨金魚も
サイウアたべたくて買ってみた

結構辛くて、大した量でもないのに食べるの大変🤣
息子は辛いのも珍しいものも嫌いなので、本当はタイ向きではないけど多少は付き合いで少しは食べてくれた🤣

一目惚れしたバッグ

ここはカード使えたから、買った!
欲しい色があったのに一足遅く...他の人が買ってしまった😭
仕方ないので水色を購入しました。

可愛いピアス

買ったはいいが、つける前から壊れた😂マイペンライ精神は割と発揮するほうなので(笑)しゃーないな、そのうちキャッチだけつけ直して使お!となった。

こんどは男もパチリ
TOPSも入ってたので、果物写してみた

だいぶぐるぐる見て回って買い物も少しして、マーケット離脱👋
外でトゥクトゥク屋さんがたくさんいて、boltの方が安いのはわかってたけどせっかく来たのに、トゥクトゥク乗らないのもなーと交渉!
観光価格だからそんなにまけてもらえず(笑)
まぁいいやー観光資源大事だよね.…とこの旅の最中ずっと思ってたことを思いつつ、乗る。

ターペー門までGO GO🛺
オネーサン、運転、荒いよ😂

通話しながら、ビュンビュン飛ばすー!こわーい🤣

流れていくチェンマイ街並み
そして、ターペー門に到着!

カッコつけてるわけじゃなく、眩しいだけ😂
ここからはホテルに荷物置いて、現金を調達に向かいます!(両替)

ホテルのそばにロイクロ通りがあってその通りのスーパーリッチが調べたらレート良さそうだから行きました。
大きいお金でくれるから小銭がほしいぜ😭

ということでコンビニ

ここでもBKPPさん発見!
マッサージに行く前に細かい紙幣をゲットです。

少し歩くとマッサージ屋さん


飛行機でお隣になった日本人女性からおすすめされていたHOMEMASSAGE

たまたまお客さんがいなくて、さっと入れた。
綺麗とは言い難い、地元感満載な感じ。おしゃれで素敵すぎる空間がそんなに得意ではない私にはピッタリだわ😂

ごはんたべてるおばさんいたり。タイマッサージとだけしか伝えてないのに、特にメニューを選ぶこともなく、2階に通されて、着替えを渡された。

なかなかにシュールな格好になった親子

着替えたら、板張りの部屋のマットの上に寝転ぶ。
1時間半でフットとタイ古式マッサージで250バーツ、OK?とかそんな感じだったような。うろ覚えだけど。
並んでやってもらってる最中、息子を施術してる人とずーーーっとペラペラ喋ってて、タイってこんな感じなんだ。
日本ならありえなくて、そんなところも面白いなぁーって笑いそうになった😆
途中、外国の男の人も入ってきて、同じ部屋で普通にやってた。
仕切りすらない、薄暗い空間。私は嫌いじゃないよ。
ただ、エアコンは少し寒かったかもしれない(笑)

終わったらお茶出してもらいました😀お値段もお手頃で、チェンマイマッサージいいわー✨✨
日本では、まだ一度も行ったことないマッサージ。
タイに来てくせになりそうー😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?