見出し画像

タイ旅🇹🇭3日目② チェンマイで乾杯🥂

チェンマイバスターミナル

2時間半でチェンマイへ到着
キョロキョロしてるとソンテウのおじさんが声かけてきて、相場は知らんけど値段は高くなかったので、乗ることに(笑)
今井翼もタイ旅のときに乗ってて、いいなーと思ってたので嬉しかった✨

ホテルはナイトバザールの近く。
安いホテルだったからか、薄暗くてポタンポタンと音がして、エアコンの水の音とは思うけど怖くて、ゆうちゃんにヘルプ求めたらこっちで一緒に寝ようって提案してくれてほっとした😭ゆんちゃんも怖いからと結局3人で一部屋に寝ることに🤣

そして、荷物を減らすために服を最低限しか持ってきてなくて洗濯をしたい!となって調べてたらチェンマイにはコインランドリーが割とあるって話だったけど、どうやら旧市街のほうだったのかな?

スタッフのお兄さんに尋ねたらめっちゃ優しくて親切にコインランドリーの場所教えてくれた❤️

ゆんちゃんとゆうちゃんも洗濯するからと3人で屋台が立ち並ぶ中を移動。かなり簡略されてた地図だったので、想像以上に遠くて時間かかった😂
青々ちゃんとさおちゃんには先にご飯食べててとお願いして別行動に。

本当はみんなで誕生祝いのサプライズしてくれるはずだったみたいらしく、私の洗濯事情のせいで台無しにしてしまって申し訳なかった💦

2.30分かけてようやくコインランドリーへ。

使い方を見てたら店番のおばさまが洗剤はこの値段!両替はこっち!と親切に教えてくれる。そして、暑いから手をぱたぱたさせてたら扇風機つけてくれた(笑)

喉乾いたねーと洗濯待ちの間に買い物しようかと外を見てたら、おばさまがセブンイレブンがあっちにある!と。

日本語わかってないはずなのにエスパー??🤣とみんなでびっくり。

この旅、初のコンビニ。

mix
super coffee

私からしたら宝が売っておる😭✨

一旦戻って、乾燥機にかけてる間にご飯。

地元の方か行きそうな店。
スパイシーな料理ぽいし、いまいちピンとこないメニューなので辛くないの聞いたら揚げ物ばかり😂
頼んだのはカリカリ豚とライスのみ。あとは付いてきたスープをいただいたんだけど、美味しかった!
現地の辛い料理を食べる勇気なかったのが悔やまれる😂

乾燥機に洗濯物取りにいって、やっぱり夜のターペー門も見たいよねって話になり、初のトゥクトゥク🛺にのる。


風を切って走る🛺

夜風が気持ちよく、カーブで体からぎゅーんと動くのも楽しくてめちゃくちゃテンションあがった✨

ターペー門へ到着
バイオリンの演奏

照明の色合いも素敵なターペー門前。
とっても良い雰囲気の中、綺麗な曲が聴こえてくる。
よく聴いてたら、谷村新司さんの昴だった。
他にも知っている曲が流れてきて、本当に心地いい空間。

あまりご飯食べてないので、もう少し何か食べる?って話をしてる途中で、そういえば千星のロケ地がある‼️と思いだして、行くことに。

道中、可愛い提灯があったので撮ってみた。

THAPEE EAST

ティアンとトゥンが行った場所です✨

こちらもまた素敵な場所😭

お酒のメニューだけだった?

私のせいで当初の予定とは違ったけど😂誕生日おめでとうーと乾杯してもらいました。ありがとう🙏
最高の場所で最高の誕生日です。

中も撮らせてもらった

ボヤけてるのは少し酔ってたせいか?(笑)

トイレも激写😂


ここからはバザールと近かったようで、ホテルに向かってたらご飯食べるとこがありました。

店じまいしてるところが多かった
果物やさん

ポメロがあったので、みんなで食べようと買ったらお姉さんがメロンを食べていいよと言うので味見と思ったら閉店だからくれるという。砂糖かけてねって。
砂糖?メロンに?と思ったけど、ありがたく頂戴した✨

ポメロとメロン+砂糖

食べて納得。メロン、あまくない。
砂糖かける意味がわかったー。お姉さん、貴重な食べ方が知れてよかったよ👍

そんなこんなで買い物はできなかったけど、充分楽しく過ごせました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?