見出し画像

息子と2人旅2024🇹🇭


息子が4月から社会人になりました。

忙しくなるだろうし、なかなか一緒に旅行の機会もないだろうと春休み中に半ば強制的にタイ旅行を決行✨
旦那も誘ったけど行かないっていうから無理強いはしなかった🤣

前回の初タイ旅行ではチェンマイは少ししか居られなかったのと、北部に惹かれていたのでどうしてもチェンマイに行きたかった✨
でもX情報によると二月くらいから大気汚染がひどいとのこと。

金銭的にもバンコクからアユタヤコースがいいか?とずーーっと飛行機やツアー会社のHPとにらめっこな日々。
でも、やっぱり行きたいところに行こう!とチェンマイに決定したのは旅行の1ヶ月ほど前。

海外も10月のタイが15年以上ぶりの海外初心者🔰が頑張って手配しました。

2024年は年明けから不穏な感じだったので、LCCで節約して行くか迷ってたけど不安になってタイ国際で行くことに…高い😂

ホテルはアゴダでとったON Thapae Chiangmai
口コミがよかったので。
予約できてないとかなると怖いし、チェンマイ空港につくのが遅い時間なので、到着予定をメールしたら返事がきたので取れてる!と安心しました😆

GrabとBoltの配車アプリもDL。
結果、Boltしか使いませんでした。カードは登録うまく行かなかったので現金でその都度払いました。

今回はフリーで行きたいところに行くようにしてたけど、その中の一日はチェンライの寺と首長族の村、メーサイ国境、三カ国の国境をめぐるチェンマイ発の1日ツアーはHISタイにて予約しました。

前回、ワットロンクンやワットロンスアテンが美しかったので息子にも見せたかったのと、ドイパーダンからみた国境がものすごく感動したので国境にも行きたかった。
あわよくばパパンダオ村再び!と(結果的に違う首長族の村だった🤣)

サンデーマーケットとJing jaiマーケットに行きたかったので、週末挟むプランにしました。

そんな感じで乗り気でない息子と2月17日からチェンマイメインの4泊6日の旅の忘備録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?