見出し画像

タイ旅🇹🇭6日目②夕ご飯とNIKKOでやらかした話

汗だくでホテルに戻ってシャワー浴びようとしたら、色々あって時間がなくなってしまう😭
洗濯にも行きたかったのに、ゆんちゃんとゆうちゃんにお願いする始末🙇🥺

タイの方とご飯のお約束をしていたので、宿泊してるアソーク駅の隣、プロンポン駅にあるエムクオにあるKUB・KAO KUB・PLAというお店に向かう。

と、その前にBillkinが宣伝してたユニクロのTシャツがどうしても欲しくて、めちゃくちゃ急いでユニクロ行って、レジでもたついてアワアワしながらどうにか購入😂

ちなみにこのシャツ


どデカいショッピングモールありすぎ😭
迷子になるの確定!みたいな感じだから、検索したりGoogle翻訳で店員さんとかに聞いたりしてやっとの思いで移動したよ💦
無事についたら、知り合いにタイ人でもはじめてきたら難しいのにすごいねって言われたけどスマホのおかげ。
文明の利器に感謝🙏😂

無事に着いてほっとした
食べたものたち

ここには写ってないけど、ロンガンジュースもおすすめされたので飲んでみた。
丸くて白いロンガンが沢山入ってて、どうやって食べるのか疑問だったらストローにブッ刺して食べてたので真似した(笑)美味しかった。

ここでは海老のカオパット、ヤムソムオー、カニのスープ?みたいなのに生野菜つけて食べるやつ(名前忘れた)を注文してくれた。
女性3人でちょうど良い量でした。
タイの方が🦐を私の皿に乗せてくれるのがドラマでとってくれるのを思い出して、心の中でワクワクしてたわー(笑)
どれも美味しかったけど、私はヤムソムオーがとっても気に入りました✨

そのあと、少しウィンドウショッピングしてからお別れ。

楽しいひとときを過ごしました😍



そして、ホテルに戻ってゆうちゃんとゆんちゃんと合流。
昨日約束したし、NIKKO行こうか!?✨という話になり、予約してゴー

くるくる
地面に映像が回る

前日は雨だったからわからなかったけど、マッサージ、按摩って映像がうつってた。日本語も書いてあるー❤️

前日もだったけどお客さん多かったー!

時間があったのでフットマッサージと古式マッサージのセットでお願いする。
古式マッサージってバキバキゴリゴリやられるイメージだったけど、前日は全然そんな感じなくて、この日の方が少し強めで少し揉み返し来た気もするけど、気持ち良かった😍

お茶もいただく🍵

お店のカード

この日もタイパンツ買って(笑)お店のカードがあるのに気づいてもらっていい?って聞いたらいいよと言われで引き出しから追加で出してくれたので、プアンにも配りたい!って言ったら笑っておおめにくれた!🤣
あと、店内にアロマディフューザーがあって良い匂いがするから、このアロマは売ってないのか尋ねると今生産してるとのこと。買いに来てねって。
うん。いけるならすぐ行きたいよ😂😂

せっかく来たし2日目は勇気出して、アクスタもって記念撮影🤣
そしてそのあと、私が事件を引き起こしちゃった。


帰りに、靴がないと言って慌てた!パパンダオも登ったこの靴。
スタッフさん達も心配して探してくれたり、防犯カメラ見たりしてくれて。

私たち、連日の睡眠不足とトラブル続きで、疲れもあって変なテンションになってたのとこの状況で笑えてきちゃって。
靴がないのに、笑ってる変なコンイープン😂

で、トイレ行きたかったからトイレ行ってたら、はっっっと思い出した。


私、シャワー浴びた後サンダルに履き替えた!!!!

慌てて、トイレから走ってスタッフさんにコートーナー!
ミステイク!(ミステイクの使い方が合ってるのかは知らんけど、それしか浮かばなかった😂)と言って駆け寄ると、スタッフさんも、ちょうど防犯カメラでサンダル履いてる私の姿を見つけたときだった。

まじでごめんなさいーーー
悪気はなかったんだよーーー
私はもちろん、他の2人もめっちゃ謝り倒して🤣

スタッフさん達もホッとしたのもあると思うけど、笑ってた。
そして、スマホで、大丈夫また会いましょうって画面を見せてくれて。
好き❤️❤️❤️ってなりました。
スタッフさんもみんな優しくて、気にしないでねーって感じで見送ってれた。
もう、ほんとにいい店なので!
NIKKO行ってください😂

本当は帰るまでにあと一回行きたかったけど、時間なくて行けなかったので、またバンコクに行く機会があったら福岡のお土産もって絶対行こうと心に決めてます。

自分がやらかしたくせに、普段そんなにやらかすことないから、何やってんだっていうのもあって。
もう笑えて笑えて、3人で電車に乗ってる間ずーーっと笑ってこんなに笑うことないよねってくらい笑って、ある意味これもデトックスになりました、という話🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?