見出し画像

habanero voice #12

春の訪れと共に忍び寄る花粉症の猛威を感じる今日この頃。
相変わらずの読書熱は冷めやらぬまま、
ついつい東京駅からほど近い”本の殿堂&聖地・八重洲ブックセンター”に立ち寄り、
ここ最近出会った作家の過去の作品等を大人買い!
地方公演への移動時間にあれこれ読み漁っております。

ところで
”本好き旅芸人”的には、
都心のハブである品川と羽田に
大きな書店がないのは~チト・物足りないっす。
僕のように、余裕を持って早めに駅&空港に駆けつけるタイプの小心者にとっては、
出発時刻までのひとときに本を物色するのもひとつの楽しみ。
全国フランチャイズのコーヒー店もいいけれど、
長い移動時間をあたためてくれるのは冷めたカフェラテだけじゃないんですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?