見出し画像

シチュエーションに合わせて作るものを選ぶとは。

YouTube新しいエピソードを投稿しました。
2023年に撮っていたものですが、年末、先週末と更新が滞っていました。

ここまでに、自分のやりたいこと・伝えたいことを発信したい!でもやり方がわからない!というときに、情報を整理していく方法を順にお知らせしてきました。

カタログ、DMやチラシ、ウェブサイト、パッケージなどなど・・・伝えるための媒体をとおして情報を伝えていくわけですが、どの媒体をどういうときに選んで、どんな内容を盛り込むか?というのはシチュエーション次第だというしごく当たり前のことを話しています。

というかこのシリーズ基本的に当たり前のことばかり言っています。でもまあいいの。自分のワークフロウの整理になっていて、自分はすごく意義を感じてます。ここから何か見ている人の役に立つ話につながっていくといいのだけど・・・しばらく続けてみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?