見出し画像

新しく常備するハーブティ

寒くなってきて夜も温かいお茶が飲みたくなりますね。
紅茶が好きな私ですが、夜は飲まないようにしています。
眠れなくなることもないので、カフェインの影響はわからないんですが、何となく。

ノンカフェインとしてポンパドールのルイボスティーを常備していましたが、それも飽きてきてしまって…。

出勤時はいつもルイボスティーを持っていっていたから。
週3日ずっと飲んでいたら飽きてきました。
でも会社で紅茶を飲むとのどにつかえるかんじがして咳が出やすいんですよね。夏になったくらいなので、乾燥している今の時期はもっと咳が出そう。
このご時勢で咳してるとちょっと会社に居づらいです…。

そんなわけで今回買ったのがこちら。

いつも買っているルイボスティの隣に置いてあったので気になっていました。ただ成分表をみるとハイビスカスがあるので躊躇いが…。
ハイビスカスって酸っぱいんです。
その昔、ビタミンCが豊富だとにローズヒップティをよく飲んでましたが、そこにブレンドされていたのがハイビスカスです。
ローズヒップも酸味があるのですが、ハイビスカスの方が酸味が強いと言われています。
しかし他に気になるものもなくルイボスティーと共に買ったのが先週の金曜日のこと。
そして昨日初めて飲んだんです。うん。思ったより酸っぱくなかった!
オレンジの味が強くて、それにほんのり酸味がある程度。ルイボスティーのような癖もないのでとても飲みやすいです。
早速、今日の出勤にも持っていたほど。

連続で飲み続けると飽きがくるのが早いので、在宅時は紅茶、出勤時はルイボスティー、夜はこのスパニッシュオレンジとしていこうかな。たまにココアというか買っておいたミロも含めつつ、冬の寒さを乗り越えていきたいですね。
そんな新たに仲間入りしたハーブティーの紹介でした。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。