見出し画像

電気ケトルを購入

昨日のつぶやきで悩んでいた電気ケトルをついに購入しました。

どれくらい悩んでいたかというと2週間くらい。
複数の店舗に何度も足を運んだし、なんなら行く前にネットで調べていたのに、実際に見ると気に入らなくてここまで延びました。

まだ引っ越しのnoteで書いていないのですが、家電の買い替えでギフト券があったんです。東京在住者限定の東京ゼロエミポイントという制度です。

こちらで申請してもらえたJTBナイスギフト券で購入しようと企んでいたのですが…。
今回の引っ越しでは家電を全部ネット通販で購入したので、まず店舗まで行くのも面倒くさいで1週間が過ぎました。
そうこうしているうちに新居にきて2回目のガス代の請求が来て、2カ月続けて旧宅の倍になり節電ならぬ節ガスを真剣に検討し始めました。(ガス代は元々がかなり少なかったので、倍といっても数百円程度しかかわらないのだけど)
そんなことがあってようやく先週に店舗に足を運びました。
ちなみに電気ケトルを過去に検討したことはなかったです。とにかく置く場所がありませんでしたから。また一度に2Lも沸かすからガスのが早くて安いだろうと思っていました。

店舗に行く前にある程度は候補を絞っていたものの、実際にみると気に入らない…。重かったり、形が微妙だったりとで買えずに帰ること数回。
ネットで口コミを見たり、店舗に何度も行くうちに条件が増えてきて余計買えなくなってきました。
何度も通っていた店舗はヨドバシカメラとビックカメラでした。この2つの店舗ならギフト券使えるし、やはり家電は量販店が安心かなぁという安易な考えでした。

それでも購入にまで至らないんです。もう急ぎじゃないし諦めようかなと思っていたところで見つけたSNSの投稿。「ニトリのケトル」という文字。

このツイートからニトリのネットショッピングサイトを見てこれだというのを見つけました。

Wウォールステンレス電気ケトル

容量1Lで内側がステンレスの2重構造で外側は蓋の部分は熱くなるけど、本体は触れられる程度。ついでにお値段が2,990円!
理想そのものでした。本体が黒しかないのが少し残念でしたがもうこれしかないなと。

JTBナイスギフト券の公式サイトを見ると、ニトリも対象店舗になっていました。

そんなわけで本日ニトリへ行ってきました。
ケトルは全部見本が並んでいたので、1.5Lで温度調整できるタイプも見ました。大きすぎと本体のみでも結構重くて、初志貫徹のWウォールステンレス電気ケトルを購入したのでした。

Wウォールステンレス電気ケトル

家に帰って説明書にあるとおり、3回ほど水を入れて沸騰させてを繰り返しました。
お茶を早速入れましたが、変な臭いや味もなくいつもどおりのお茶でした!

お湯を沸かす速度は1Lなので今までの2Lよりは早いです。2回沸かすのは少し面倒だけど、ガスコンロを見張ってないといけないのがなくなるのは楽かなぁ。

初の電気ケトルで悩みまくったけれど、いいお買い物ができました。


サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。