見出し画像

面倒くさがりの9月使い切りコスメ

半年以上ぶりにコスメの使い切り報告です。
何と前回は1月!それからの半年はほぼ無職引きこもりだったのでコスメが減ることもない生活でした。
8月から働き始めたのもあって、残り少なかったであろうコスメを丁度使い切るタイミングと重なりました。
先月は数が多かったので、2回に分けて投稿します。今回は使い切りコスメ編です。

前回はこちら。


化粧水

セザンヌ 濃密スキンコンディショナー

安くて大容量のセラミド配合の化粧水です。同じセザンヌに高保湿のセラミド化粧水がありますが、違いがわからず…。肌が頑丈すぎる弊害ですね。どれ使っても効果がほとんど変わらないです。
実は引きこもりで夏の間、ほとんど化粧水を使っていませんでした。湿度が高くて肌が乾燥しないし、と手入れを怠っておりました。仕事始めてようやく使い切りです。

乳液

セザンヌ 濃密スキンコンディショナー ミルク

こちらも化粧水と同様であまり使っていませんでした。真冬でないと乳液をあまり使わないんです。理由はやはり乾燥しないし効果がわからないからですね。
ボディスクラブを使った際に身体に使ってこちらもようやく使いきりました。

下地

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラテベージュ

日焼け止め兼下地です。色むら補正の効果があると公式サイトにありますが、あんまり変わらなかったです。細かいシミが多いのでそのせいかもです。シミは隠れません!
大容量なので使い切るのに1年かかりました。
購入時のnoteはこちら。

アイライン

セザンヌ ニュアンスリキッドアイライナー 20 グレージュ

このアイライナーは発売してすぐに自主回収、販売停止となってしまったものです。その後も再販せず、今では手に入らないですね。
グレージュの色味が好きでした。今あるセザンヌのグレージュのアイライナーはパール入りであまり好みではないので再販して欲しいです。

アイブロウマスカラ

極細アイブロウマスカラ C1 ピンクブラウン

珍しく新発売して間もない頃に購入しました。そして安定のセザンヌ。
髪はほぼ黒なのにピンク眉ってどうなんだろうと思ったけど案外目立たずでした。

購入時はこちら。

リップ

KATE リップモンスターミニ 03陽炎

まだまだリップモンスターが売り切れだったころに、店頭でたまたま見つけたリップモンスターのミニサイズでした。

ロート リップザカラー

リップはもう1つ使い切りました。色付きリップです。買ったのはコロナ禍になってすぐだったような…。リップは本当に使わなかったので減りが遅いですね。
リップザカラ―は廃盤になったようです。後継品はフラッシュティントリップですね。出たので後継とは言ってもサンプルを試した限り発色が全然違いました。リップザカラ―は発色がしっかりしていましたが、フラッシュティントリップはかなり薄付き。シアーな感じでした。

ボディスクラブ

Oh!Baby

何度リピートしているかわからないボディスクラブです。本当にお気に入り。コスパも良くて多分ずっと使い続けそうです。

まとめ

9月は7個のコスメを使い切りました。長く使ったコスメが多かったです。引きこもり気味だとそんなものなんでしょう。

次回のnoteで購入品を紹介します。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。