見出し画像

スマホの買い替えにまた悩む

1カ月ほど前にスマホの買い替えに迷っているnoteを書きました。

私が今使っているのはGoogleのPixel3aです。公表されている情報では5月でサポートが切れる予定です。GoogleのAndroidは発売から3年がサポート期限でした。
Pixel6からはOSアップデートが3年、セキュリティサポートが5年に少しだけ延びているようです。

そして今またもPixelシリーズは軒並みセールになっています!

3月にもセールがありましたが、今回はそれよりもさらに下がっているんです!
今、買うとしたら前回も悩んだPixel5aです。PIxel6は高いのとデザインが気に入らないんです。背面のカメラ部分の凸はいらん!まっ平にしてくれ!

前回のセールは3月でした。その時よりもさらに値引き額が上がっています。3月では8,720円引きで今回はなんと9,912円と1万円近くも!
さらには今使っているPixel3aの下取り価格も上がっています。
3月が15,000円だったのが今回は25,000円です。
なので割引と下取り価格で20,000円以下になってしまいました。

非常に悩んでいます。一応セール期間は5/11まで。その前に在庫なくなりそうではありそうですが。途中にGoogleの発表会もあるのでPixel6aの発表があるかも、ないかもな状態なのでギリギリまで悩みそうです。
もしかしたら吹っ切れて買ってしまうかもしれませんが、今はまだ悩んでいます。


サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。