暑くなったと思ったら早速アイツの洗礼を受ける

暖かくなってきましたね。寒がりで引きこもりの私も用がなくても外を歩けるくらいになってきました。

そしてすっかり忘れていましたが、暑くなるとアイツが出てくるのですね。
あいつとは…です。

昨年も油断して刺されたようです

一昨日、ちょっと近場を散歩した帰りにさっそく足がかゆい…。
かかとの上というか、足首の裏側?背中側というかその辺りがです。靴も靴下も履いていたというのに刺されました。どっから入ってきてるんだ…。
今日も徒歩30秒のスーパーに行って帰ってきたら背中を刺されました。

もう!ほんとに!どこから!来てるの!!!

本当に蚊から好かれています。どうやって好みの血をもつ人間を選んでいるのか、謎ですね。誰かと出かけても私だけ刺されるなんて、よくある笑えない話ですよ。

とりあえず家の中には昨年の残りの「押すだけベープ」が残っていたので撒いておきました。

暖かくなるのはありがたいけれど、また蚊との戦いが始まります。外出用の虫よけのハッカスプレーを準備しなくては!
とはいえ今年もどれだけ夏の間に家を出ることになるのかは、まだわからないままです。どうなることやら。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。