見出し画像

ハワイアンズ1泊2日の旅~持ち物編~

11月初旬。子どもと初ハワイアンズへ。
満喫できたので、是非また行きたいと思う。
1泊2日でも濃すぎたあれやこれやを、備忘録も兼ねて残そうと思う。

ちなみに、11月初旬と言っても、今年は気温が高い。
最高気温、最低気温は、こんな状況だった。

  • 東京 

    • 行き最高23度、最低12度 ☀

    • 帰り最高25度、最低12度 ☀

  • 福島 

    • 行き最高22度、最低11度 ☀

    • 帰り最高22度、最低12度 ☁のち☀

交通手段編ホテル編に続き、今回は、持ち物編。
次回以降、遊びフラダンスショーお土産、休憩室編に続きます。


持ち物

さて、ハワイアンズといえばプール。
秋にさしかかった11月の旅、一体何を持っていけばいいのやら??

事前に持ち物調べて必要なものを入れたのと、色々心配で着替えやらパジャマやらを持参してみました。

結論、ほぼ荷物いらないじゃん!?
余計な物、沢山持ってきちゃったな、、、。
というのが正直な感想。

持参したもの(一人あたり)

  • 水着2セット

  • ラッシュガード2セット

  • 水泳帽1つ

  • ゴーグル1つ

  • ビーチサンダル1つ

  • プールで使えるスマホケース1つ

  • バスタオル1枚

  • フェイスタオル2枚

  • 着替えの洋服2セット

  • パジャマ1セット

  • 下着3セット

  • 洗面用具

必要だった/不要だった/なくてもいい/あると便利

持ち物と結果

1泊2日なら、基本的にすべて1セットあれば十分なんじゃないかと・・・
水着も手洗いして、お部屋に干しておいたら翌日乾いていたし。

プールや温泉に入って着替える機会も多いかな?と思ったけど、
着いたらホテルのムームーやアロハを貸してくれて、館内着として過ごせるので、正直、ハワイアンズへの往復の時以外、自分の洋服を着るタイミングはほぼありませんでした。

バスタオルは、お部屋のタオルを持っていけば、持っていかなくても大丈夫そう。
水泳帽も、大きいプールでちゃんと泳ぎたい!とか、ゴーグルするのに帽子ないと気持ち悪い!とかじゃない限り、不要ですね。

あとは、今回持参しなかったけど、あると便利かも!というものも若干ありました。
ムームーの上に羽織るものが、お部屋に一応あるけれど、パーカーやカーディガンがあると便利!特に、子ども用のは織物はないため、子どものパーカーかカーディガンはあった方が絶対に便利!!

大きな浮き輪やビーチボールは、あると大きいプールでの遊びが、より楽しくなるグッズ。
今回は、一緒に行ったお友達が持ってきていたので、一緒に使わせていただけて感謝しかない。

プールに関連するものは、現地調達も可能は可能。
ただ、金額的なことを考えても、使いたいなら事前に買って持参したほうがよいのではないかと思います・・・。

あとは、行く季節や気温を踏まえて、必要なものがあれば要検討!という感じですかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?