見出し画像

ハワイアンズ1泊2日の旅~お土産編~

11月初旬。子どもと初ハワイアンズへ。
満喫できたので、是非また行きたいと思う。
1泊2日でも濃すぎたあれやこれやを、備忘録も兼ねて残そうと思う。

ちなみに、11月初旬と言っても、今年は気温が高い。
最高気温、最低気温は、こんな状況だった。

  • 東京 

    • 行き最高23度、最低12度 ☀

    • 帰り最高25度、最低12度 ☀

  • 福島 

    • 行き最高22度、最低11度 ☀

    • 帰り最高22度、最低12度 ☁のち☀

いよいよ、お土産編!
交通手段ホテル持ち物遊びフラダンスショー編は別noteでぜひ!
次回が最終回、休憩室編を公開予定。


お土産

さて、旅行と言えば、お土産!
なんですが・・・、このお土産選びが意外にも大変だったのです。
というか、決めるのにとても時間と労力を使った気がします。

ここは、日本。東北。福島県。
にあるハワイアンズ。つまりテーマは、ハワイ。

ハワイのお菓子や、ハワイアンなアクセサリー&髪留めがあったり。

福島名物の食べ物やお菓子があったり。

ハワイアンズで遊んできました!という、ハワイアンズという場所に拘ったお土産用のお菓子があったり。

ハワイのお菓子に、ハワイアンズの絵柄が入った特別バージョンのお菓子があったり。

え??
どのスタンスで、なんのお土産を買えばいいのだろうか、、、
こんなの初めて・・・。

アメリカから輸入している物たちは、お高いし。
福島土産っていっても、福島を堪能したわけじゃないし。

ハワイアンズという場所に拘ったお土産もなんとも言えないし・・・。

とまぁ、本当に何をどういうスタンスで買うのが良いのか、全然分からなかったのです・・・。

前にも来たことがあるという、お友達家族のパパさんに聞いてみると、
「ハワイに行ってきました!と言って、ハワイのチョコレートを会社で渡しましたよ」と。
「え?ハワイに行ったふりして、ハワイアンズでしたと言ったわけじゃなくてですか??」と私。
「はい、もうハワイ行ったことにしたお土産として・・・」
「なるほど・・・」
「いや、もらう方は、そこまで気にしてないんじゃないですか?」
「確かに・・・」

と、なんだか納得しかけたのですが・・・
お土産を渡したい一人が、なんと、福島出身の後輩で・・・。
ハワイアンズには行ったことないと聞いていたし、ハワイアンズに来ていることも知っているけど、その後輩に、福島土産いらないよなぁ・・・。ハワイアンズのお土産渡してもなぁ・・・。ハワイの物渡してもハワイ行ったわけじゃないしなぁ・・・
いや、福島土産じゃなければいいかな???
と、頭がぐるぐるしました。

結論、その後輩にだけハワイのハンドクリームを買って、
お友達には、福島の食べ物やお菓子を買って、
会社には、「ハワイに行ってきました!」とハワイのチョコレートを渡して。
でもなんだか嘘は気が引けるので・・・
「と見せかけてハワイアンズなんだけど…」と正直に伝えてハワイチョコを渡しました。

旅行に行って、お土産悩むのは、まぁあることだとは思うけど、
ここまで、どうしていいか分からなくなって混乱するのは初めてで、
ある意味、ハワイアンズのお土産選びも、風物詩ではないかとまで思ったのでした。

次行くときは、前提がわかっているから、誰にどういうお土産を!というのをなんとなくイメージしていけば、気が楽に選べそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?