見出し画像

ハワイアンズ1泊2日の旅~ホテル編~

11月初旬。子どもと初ハワイアンズへ。
満喫できたので、是非また行きたいと思う。
1泊2日でも濃すぎたあれやこれやを、備忘録も兼ねて残そうと思う。

ちなみに、11月初旬と言っても、今年は気温が高い。
最高気温、最低気温は、こんな状況だった。

  • 東京 

    • 行き最高23度、最低12度 ☀

    • 帰り最高25度、最低12度 ☀

  • 福島 

    • 行き最高22度、最低11度 ☀

    • 帰り最高22度、最低12度 ☁のち☀

前回の交通手段編に続き、今回は、ホテル編。
持ち物遊びフラダンスショーお土産、休憩室編は次回以降に。


ホテル

ハワイアンズのホテルは全部で3つ。
今回は、モノリスタワーに泊まりました。

お部屋

私たちが泊まったお部屋は、小上がりの畳がある洋室のお部屋で、とても雰囲気も使い勝手も良く、満足!!
窓の外からは、広い空が見えました。

一緒に行ったお友達家族はファミリータイプのお部屋で、二段ベッドにお布団を敷くパターンのお部屋に泊まっていました。
そちらのお部屋も、二段ベッドの階段を上れるので、子どもは楽しそう!

ちなみに、今回一緒にハワイアンズに行くことにしたお友達家族とは、別々にホテルを予約しました。
一緒に行くなら、できるだけ近いお部屋がいい!!

無料送迎バスの手配ついでにホテルにお電話をして、隣のお部屋にしてもらえないか、せめて同じフロアーにしてもれないかと聞いたところ、
「お相手の方からも申し出があれば、お近くのお部屋にできます!」とのこと。
お友達家族からもお電話でホテルにお願いをしてもらった結果、お向かいのお部屋で手配してくださいました!!

片方からだけの申し出だと、もう片方が嫌だった場合、トラブルになるんでしょうね。だから、両方からの申し出が必要!ということなのでしょう。

現地で、近くのお部屋に!というと、ホテル側も調整が大変だと思うので、事前にお願いしておけると、スムーズですね!

夜ごはん

夜ご飯は、17時〜と19時〜の2部制。
20時半〜フラダンスショーがあるので、ゆっくり見たいなら夜ご飯は17時〜の予約が安心かも。

バイキング形式の食べ放題なので、食べる時間をとるか、フラダンスショーを見る時間をとるか、どっちも満喫するか?で夜ご飯の時間は決められると良さそう。

私達は、19時〜にして、夜のフラダンスショーは見ませんでした。

夜ご飯のバイキングは、南国系の味付けのおかずも多かった印象。
ココナッツカレーを、子どもたちが喜んでとってきたものの、辛くて子どもには厳しかった!!

ローストビーフがあったり、お刺身があったり、カレーがあったり、焼きそばがあったり、色々!
別注のドリンクも、ハワイアンビールやら、南国系カクテル(アルコール&ノンアルコール)もあって、最高でした!

バイキングは、どれもこれもとっても美味しかったのですが、、、
チョコレートフォンデュにマシュマロをつけるのが、もー最高!!
美味しすぎて、大人なのにおかわりをしてしまいました(笑)

子どもたちの間では、アイスキャンディーが話題に!
3色あるアイスキャンディーのうち、緑色のアイスキャンディーが人気で、一人は6本!?も食べてしまうという!!!
しかも、美味しい!美味しい!と言いながらも、何味か最後まで分からなかったようで・・・、あれは、いったい何アイスキャンディーだったのでしょうか・・・。

朝ごはん

朝ごはんもバイキング。
前日のチョコレートフォンデュにマシュマロ!朝もあるかな???と、あわーい期待を抱いていたのですが、朝ごはんはメニューがガラリ!
残念ながら、チョコレートフォンデュがなかった・・・(涙)
前日、おかわりしておいて良かった~!!

朝は朝で、パイナップルやらライチやら!
私は、南国フルーツを堪能させてもらいました!!!

子どもたちはもちろん、他のお客様も含めて、周りを見渡す限り、
一番の人気はフレンチトーストっぽかったです!

メープルシロップと、ホイップクリーム、シナモンパウダーを自分で好きなようにアレンジできるのです!
ホイップクリームを大量にトッピングしている子ども達が沢山いました!!

レイトチェックアウト

後で言及しますが、レイトチェックアウトをするかどうかは早めに考えておき、もしお願いするなら、チェックインのときに依頼しておくのが良いです!

レイトチェックアウトは、12時までと15時までの2パターン。
通常のチェックアウトは10時です。
プールは9時45分オープンなので、絶妙ですね。

荷物をまとめてチェックアウトして、荷物をクロークに預けてプールでも問題ないのですが、なんせプールで遊んだ後着替えて公共交通機関を使って帰ることを考えると、帰り際まで、個室が欲しいなぁ・・・というのが本音です。

思い出写真

お部屋

小上がりのあるお部屋。畳のテーブルで、子ども達は夜女子会を開催!

夜ご飯のデザート

夜ご飯の写真を、ほぼ撮っていなかった・・・。子どものデザート!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?