見出し画像

40からのモテテクニック 清潔感2

はじめましての方もそうでない方もこんにちは【sai】です。

清潔感についてのビューが意外と伸びているので、
便乗して第2弾を書かせていただきます。
決してネタ切れとか息切れとかじゃ無いですからね!
決してそんな事ないんだからね!!

と、盛大なネタ振りはココらへんにしまして、
早速本題です。

第一弾で爪の話を書かせていただきましたが、
意外と女性は手を見ています。
私は仕事上現場に入ることや、工具を使うことが多いのでかなりゴツい手をしています。
でも、以外にも褒められてしまいます。

かたや、パソコン仕事でしなやかな手をした知人は手を褒められた事が無いといいます。

決して爪が汚いとかトイレに行って手を洗ってないという訳ではないのに、です。

ただタイミングかと思っていましたが、ある日女性比率が高い飲み会に行った時、私はこの事を聞いてみました。
すると、、、
答えは、、、

【毛】と【スキンケア】でした!!
まず、わかりやすくスキンケアなのですが、
冒頭に書いた通り私は現場に入る事も多いため(入った事ある方はおわかりいただけると思いますが)手が凄く荒れます!!
冬時期なんかは粉はふくし、あかぎれも起こします。
仕事の内容で、手袋等できない場合も多、仕事終りはかなり酷い事になります。
しかも、手は汚れるので頻繁に洗います。
もう、ミイラ乃ような手の出来上がりです!

そこで、ハンドクリームと、Vaselineは必需品となり、スキンケアは欠かさなくなったという経緯があります。

次に毛ですが、これも習慣なのですが、私は趣味で自転車に乗っており、長距離を走る場合など特に、足と手の毛を処理しております。
これは、落車して擦りむいた時に緊急処置として洗う事くらいしかできません。
そこに毛が絡むと雑菌などが入り傷が治りにくくなったり、感染症の原因になったりと、毛があるより、無いほうが都合が良いからなのですが(決して怪我無いというボケではありません)この、毛の処理の、延長で手先の毛も処理していました。
勿論、毛が駄目というわけでもなくて、渋い俳優さんなどは、その毛もセクシーさを着飾る装飾になりますし、脱毛、除毛をしなくても脱色という方法で清潔感を出す事もできます。

さて、出ました清潔感!

つまり、そこなのです!
例えば髭にしても、ただ伸ばせば良いという、ものでもなく、その人にあった髭の伸ばし方がありますし、なんなら毎日剃るよりも伸ばしているほうが手がかかります。

女性はそういう日々積み重ねている事をその人の人柄を含めて【清潔感】と、括る傾向があるのではないかと思います。

ここでスキンケア用品を持っていて、良かったエピソードをご紹介します。

ある日飲んでいた時のエピソードです。
私は普通に飲んでいたのですが、虫の居所が悪かったのか、私が嫌いなのかはわかりませんが、やたらに絡んでくるお姉さんが程よくを超えて飲んでいました。
私は大丈夫か!?と、思い傍観していたのですが、駄目でした。
お姉さんはお店を出てしばらくすると、草まみれ、擦り傷だらけになり帰ってきたのです。

お店の人が除菌シート等で怪我した所を拭いてあげてくれたので、私はその後からVaseline塗って止血&保湿をしてあげました。

その日はそれで終わったのですが、後日簡単なお礼の品とびっくりするような丁寧な謝罪をいただき、そこからたまに二人で仲良く飲む仲に発展しました。

これはスキンケアをしていたから、と、言うよりも、たまたま持っていたからの話ではありますが、必要ないものは持ち歩かないだろう。
と、思い書かせていただきました。

つまり、モテ、出会いのチャンスはどこにあるかわからない!!
準備は怠らない事が大切!!
そして、女性はその日々の準備や手入れ、心がけを意外と見ている!!

という、お話でした。

少し本題の【清潔感】から脱線しましたが、今回のお話はここまでとなります。

【sai】少しでもいいなと思った方は♥を!
【sai】頑張れ!!と思った方はフォローを!!
兄貴一生着いていきますと、思った方は程よい距離を!!!
お願い致します。
また、応援いただけると、飛んで跳ねて喜びます。

それでは次も又読みたいな〜っと、皆様が思ってくれていることを信じて!
【sai】でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?