見出し画像

「#自分だけのこだわり」:あなたの非妥協ポイントを大募集!

令和6年5月10日から6月10日まで、皆さんの「#自分の中にあるちょっとしたこだわり」を募集します!

私たちにはそれぞれ、妥協できないこだわりがありますよね。私の場合は「旅行」です。旅行に関しては、絶対にケチりたくないんです。楽しむこと、思い出を残すこと、素晴らしい体験をすることが目的ですから、貧乏旅行は避けたいと思っています。本当に楽しむためには、これが大切だと感じています。

しかし、予算の上限を設けることで、使いすぎを防ぐことも重要です。昔は旅行に行きたくても、なかなかお金が貯まらないという話をよく聞きました。そこで、学生時代の旅行費用の積み立てを思い出し、プライベートでも同じ方法を取り入れることにしました。

毎月一定額を旅行積立金として貯金しています。最初は月5000円から始めてましたが、年間で6万円になり、これで旅行が普通に楽しめます。

また、旅行をより楽しむためのルールを自分なりに設けています。一度行った県や場所には再び行かず、予算はなるべく使い切り、例外がない限りは次の年に繰り越さないようにしています。これが自分にとってのワクワクするポイントです。

毎年、新しい発見や気づきがあり、旅行の新鮮さを感じることができます。そして、私は温泉が大好きなので、それも旅行の必須条件です!

皆さんも、自分だけのこだわりを#自分の中にあるちょっとしたこだわり というハッシュタグを付けて投稿してください。面白い投稿があれば、第二弾を考えていますし、将来的にはプレゼントも用意していますよ。

皆さんの投稿、心からお待ちしています🥰✨

共同マガジンに新たに参加して頂いた方を一挙にご紹介致します🥰✨ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?