見出し画像

秋と言えば月見バーガー!色んなお店の味と歴史を紹介します

皆さんは秋といえば、何がぱっと思い浮かびますか。
色んな秋がありますよね。

そんな中でも、とりあえず今回は月見バーガーを。

他の方の投稿見てるとどうも今回ばかりは氣になってしまいました( ̄。 ̄;)(笑

それがね、意外と種類あるんですよ~
マクドナルド、モスバーガー、ロッテリア、コメダ、ケンタッキー...っと他にもまだあるかもしれない。

最初に教えて下さった方は、恐らく雲州鳩様だったと思いますが感謝いたします♪

こういうのって最初に考えた人は強いですよね~
シェアも大きければ印象に残りますし。

っという事で、今回はモスバーガーの月見バーガーを食べてみました。

どれどれと。
全然、良い意味で別物でした(^^)
単品でもお値段がそれなりにしますので、ためらう人もいるかもしれませんが、試しに一度はどんなものかと😌

感想としては、中々のボリュームでした!!
食感も良かったし、新鮮な感じもあって料理みたいな感じで、これはこれで良いですかね♪

他にも色々と食べ比べてみると、面白いかもしれません😊✨

とりあえず、紹介した写真の中で食べた人がいらっしゃれば感想訊いて見たいですけどね😁

ちなみに、氣になったので起源も調べてみました。

↓↓

【月見バーガーの起源】
月見バーガーの発祥とも言えるのが日本マクドナルドです。 日本マクドナルドの公式サイトによると、1991年から秋の限定商品として登場し続けています。

開発当時、バーガーに入っていると嬉しいと感じる人気食材を調査したところ、たまごが人気という結果が出たことで、たまごを使ったバーガーの開発が始まったそうです。

マクドナルド
モスバーガー
ケンタッキー・フライド・チキン
コメダ
ロッテリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?