見出し画像

“やる気が出ないときに試してみるべき7つの方法”

落ち込んでいる時や、やる気がでないと感じるときってありませんか?
今回はその場合における向き合い方について訊いてみました。

回答がこちらです。

↓↓

落ち込んでいる時や、やる気が出ないと感じるとき、私たちはみな、そのような感情に直面することがあります。ここでいくつかのアドバイスを共有します😊

  1. 自己許可: まず、自分自身に許可を与えてください。落ち込んでいることや、やる気が出ないことは、どうしても起きてしまう感情です。自分を責めないでください。

  2. 感情を受け入れる: 感情を否定せずに受け入れましょう。感じている感情を認識し、それに対して優しく接してください。

  3. 小さなステップを踏む: 大きな目標を達成するためには、小さなステップを踏むことが重要です。やる気が出ないときでも、小さな進歩を評価しましょう。

  4. 自己ケア: 自分を大切にしましょう。良い睡眠、バランスの取れた食事、運動、リラックスなど、自己ケアを意識的に行いましょう。

  5. サポートを求める: 一人で抱え込まないでください。友人や家族と話すことで、気持ちが楽になることがあります。

  6. 目標を再評価する: やる気が出ないとき、目標を再評価してみてください。目標が現実的で、自分に合っているかどうかを考えてみましょう。

  7. 感謝の気持ち: 毎日、感謝の気持ちを持つことを心がけてください。小さなことでも、感謝の気持ちを忘れずに。

最後に、あなたは一人ではありません。他の人々も同じような感情を抱えています。自分を労わり、前向きなステップを踏んでください。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

自分も人間なので、そういう感情になることは普通にあります😅

そういう場合には、今は身体が疲れているサインなのかな?
って思うようにして、そのまま受け入れて寝るようにしています。

あと、食事も大事なのかなと。
どういう栄養を取っているのかによっても、脳に与える影響だったり、精神面など色々及ぼすでしょうし😊

参考になれば幸いです!

共同マガジンに参加して頂いた方やお世話になっている人をご紹介致します😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?