見出し画像

私語するF子。

つい先日、上司から呼び出され怒られたらしい…F子。

急に小声になり、僕に向かって「ちょっと聞きました?」って話しかけてくる。

なんのことかさっぱり分からず、当然「何が?」と返事する。

するとF子から、
「さっき〇〇さんに呼ばれて怒られたんです!3人で話してるのがうるさいーって。だからもー小声で話します。」
だって。

とはいえその3人とは、僕も含めF子ともう一人、別の同僚もいたわけで。

どうも、僕が休憩に行った間の出来事だったらしい。

“もー小声で話します”かぁ…、無理じゃね?

って思った矢先、隣の部屋ではすでに聞き覚えのある声がする。

声はデカい、笑い声もする、誰が聞いても絶対私語。

やっぱりそこにはF子の姿が。

もちろんノリノリで大話。

“さっき怒られたばかりなのにー”なんて思いつつも、F子にその事を尋ねてみた。

するとF子、
「だってこの部屋は大丈夫なんです。ここは安全なんですっ!」
だって。

えっ?なんで?

なんでそこが安全地帯?

それ、小学生が言うやつやん。

意味わからん。

「そこの仕切りからこっちは大丈夫なんです!」

いや、2度言われても…その根拠は何?

と言うわけで、何の根拠か、安全地帯で大話するF子でした😆

ではまた✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?