見出し画像

勝手に答えを決めつける人に訪れる悲惨な末路。


​​​​​​​​​​​​​​​​みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『勝手に答えを決めつける人に訪れる悲惨な末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんもどこかでこんな経験ないですか?



こっちの言い分をちゃんと最後まで聞かないで勝手に答えを出す人。



結局最後まで聞いてもらえず、その場を退室していって、自分の言い分を勝手に決め付けられて終了みたいな経験です。



これされると困ってしまうのが、自分のイメージを勝手に作られてしまうって点なんですね。



普通考えると、嫌ですよね?




勝手に自分のイメージ作られて、根も歯もない噂話が広まったりして、良すぎるイメージもキツいし、悪すぎるイメージも嫌ですよね。



だから、できるなら人の答えや言い分を勝手に決めつけるのはやめた方がいいわけなんですが、でも止められない人多いんですよね。



人がこれからゆっくり考えて話そうかと思っていても、付け入る隙なくドンドン話が進んでしまって、あっという間に結末にたどり着く。



まぁ話すスピードの速い遅いもありますが、でも極力話し出そうとしてるなら、その話、ちゃんと聞いてあげないと後々になって、大変な目に遭いますよって事なんです。


というのも、こんな事繰り返してたら当然、嫌な気持ちしか相手には残らないので、勝手に答えを出す人の事を苦手になり、苦手がやがて嫌いになり、最終的には信用失うとか、反抗的になるとか、お別れしてしまうとかいう末路を迎えてしまいます。







どうですか、これ?



職場や家庭、学校など、人が集まるとこならどこでも当てはまる事なんですが、こんな末路迎えてしまうと、やりずらくて仕方ないですよね?



人から信用得られなくなるって時点で、その場では生きてくのって、まぁまぁ詰みですよね?



だから注意しましょうって話です。
 


今気付けた方、今はやってないけどその傾向があるぞって方、特にご注意下さい。


これをやってしまっている人を知ってる方は、そっと教えてあげましょう。


やり続けると悲惨な末路を辿りますよって。



それでも良いと言われるなら仕方ない、そっとしておきましょう。





というわけで今日は『勝手に答えを決めつける人に訪れる悲惨な末路』についてお話ししてきました。


もしかしたら過去にも同じような話をしたような記憶もあるので、もし被ってたごめんなさい。



まぁたまにはこんな感じで、過去にも触れた事ある内容なんかも復習がてらブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味持たれた方がいましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録もお待ちしています。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?