見出し画像

散りばめた小笑いを入れてくるF子。

ここ最近の流行り、

それが、激辛お菓子を職場に持ってくる事。

とは言え、F子自体は激辛に弱く、先日食べた激辛チョコ、しかも騙されて食べたもんだから辛さ倍増!

なんかその時、あまりの辛さに泣いてたなーってぐらいめっぽう弱い。

って事で、そんな彼女も激辛お菓子を一つ持ってきた。

色は真っ黒、一見、イカ墨ポテチのような感じ。

でもこれが、食べたら結構激辛で、唐辛子の最上級的な感じ。

F子に聞いた。

「これ、何の辛味?」

するとF子が、
「えっ?うーん…、ゴーストペッパーって書いてある。黒胡椒かな!」って。

まぁ僕もゴーストペッパーを知らなかったので、あまり人のことも言えないが、後で検索すると、唐辛子の名前らしい。

しかも、世界で2番目に辛いやつ。

うーん…、ペッパーだから胡椒、はまだ分かる。

でもゴーストだから黒?

なんだその変換?

黒だったらブラックじゃない?

誤変換が過ぎない?


しかもその事実、伝えたら、
「うん、だって胡椒の辛さじゃなかったもん」って、凪のような真顔で正解を出してくる。

えっ?わかってんじゃん!

ってな感じで、この日ばかりは所々で正解を出すF子でした。

ちなみに大笑いはないですが、所々に小笑いが散りばめられた感じです。

ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?