見出し画像

占いにどハマりする人の特徴。


​みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『占いにどハマりする人の特徴』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁


それでは本題です。


さて皆さん。


皆さんの周りにもいませんか?


占いにどハマりしている人。


別にどハマりしてるのが、ダメって話じゃなくて、このどハマりする人には、実は非常に興味深い特徴があるって話なんです。


それをこれから説明していきます。


まず占いの仕組みについて説明していきます。


占いって皆さん、見たり聞いたりして、次にどうします?


頭の中で考えますよね、いろんな事を。

「あっ!それ当たってる」とか、「いや、これ違う」とか、「うーん、それはどうかな?」とか。

つまり、占って出てきた答えに対して、自分の過去や今の自分に当てはめて考えますよね?

そこから、当てはまる、当てはまらないを選別していきます。

その次に、当てはまる方が多ければ、その占いは正しいと思い込み、当てはまらない場合が多ければ外れてるって判断します。

​つまりこれって、占って出てきた答えに​自分から寄せて行ってる​って事なんですね。​


占いに心酔してる人なんかは、その思い込みが物凄いです。

もう信じてやまない心境なので、無理くりにでも占って出てきた答えに自分の過去や今の自分を当てはめようとします。

ここまでくると、一種の病気のような感じもしますが、でもこの占いってものには、信じ込ませる力が強く働くように仕掛けがしてあるんです。

​誰にでも当てはまるような事をたくさん散りばめる​事で。​


という事はですよ、どういった方がその占いにどハマりするかというと、自分の過去や自分の特徴について深く考える事ができる人。


つまり、​思慮深い人​ってのが、一つの条件に当てはまるって事なんです。

まぁもちろん、この他にも占いにどハマりする人の特徴で、「こんな人もハマりやすいですよ」っていうのもあるんでしょうが、例えば、他力本願な人とか、メンタル落ち込みやすい人とか。

でもとりあえず今日僕がお伝えしたかったのは、考える事が好きな人、よく色々と考え込む人、悩み事が多い人なんかもそれに当てはまりますよって事でした。

​これ当てはまっている方で、占いにどハマりしている方いましたら、今日話した内容を何度か読み直してみて、占いによる思い込み、​占いに自分で無理やり寄せてないか​、占いの甘い罠にハマっていないか考え直してみる事をオススメします。​


というわけでいかがでしたでしょうか?


今日の話。


こんな感じで毎日、〇〇をしてしまう人の特徴とか、それによる人生損する所、得する所なんかについてもブログにしています。


なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。


ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録なんかもお待ちしています。


では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。


ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?